※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

着なくなった服を古着屋さんに売りに行くときみなさんは時期を気にして…

着なくなった服を古着屋さんに売りに行くとき
みなさんは時期を気にして売ってますか??

以前、冬物は冬手前で夏物は夏手前で売るのがいいと聞きましたが、実際どうなんでしょうか?🤔

いつ売ってもブランドもの以外は大した値段にならないかな?と思ってますが
・どこに売るのがいい
・時期はいつがいい
・服以外(食器類など)はここがおすすめ
などありましたら教えていただきたいです!

初めて古着屋さんに売りに行くのでどこがいいか全く分からず…できれば少しでも高く買い取って頂きたいです笑

今回売る予定なのは、
春夏秋冬問わず洋服類(私と息子の服)、お皿、ぬいぐるみ、アクセサリー系も少し です☺️

コメント

私はメルカリ一択です。
古着屋だと下手したら10円とかですよ😅😅
梱包とか手間かもですが毛玉とかなくて可愛いデザインのものなら割と売れます!

食器もメルカリで先日売りました!
お店で査定してないですが
メルカリで1万くらいで売れました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物が多いのでひとつひとつ写真撮ったり説明書いたり発送したり…めんどくさいので古着屋にしようかと思っています🙆🏼‍♀️

• 5月14日

最近の古着屋は、シーズン物以外は買取してくれない事の方が多いです💦

服はこれからなら夏物しか売れないかと。
トレファクは服も物も大抵はきちんと買い取ってくれるイメージです。

でも、殆どの古着屋(特にセカストやブックオフ系)は「まとめて幾ら」と提示してくる事が多いので、あまり期待しないほうが良いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シーズン物以外は売れないんですね!🙀
    トレファク?は近くにないのでセカストなど考えてましたが何百円何十円とかですかね?💦
    参考になりました!ありがとうございます!☺️

• 5月14日

退会ユーザー

シーズン物以外は買取自体やってなくて、それでも処分したい場合は全て0円で引き取りという形になっちゃいます😥

セカストは、プチプラ系は殆ど値がつかないか10円とかです💦

随分前に、頂き物の息子の人気キッズブランド服(全て美品)を20着くらい持っていったら、全部で250円でした😅

しっかり値が付くのは、シーズン物のハイブランドや人気のセレクトショップ系ブランドくらいですかね💦

数百円の値が付くのは、人気ブランドの更に人気の服で尚且つ美品って感じですね😂

• 5月14日