※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の風邪薬がなくなったら、再度受診しますか?治った後も風邪をもらうかもしれず、どう対処したらいいか悩んでいます。

子供の風邪薬がなくなったらまた貰いに行きますか?
先週の金曜日に小児科受診し、火曜までの薬を飲み終えました。鼻風邪だったので、今は鼻水少しと痰が絡んでいるような咳をたまにします。
薬を飲んで治ったところでまた保育園で風邪もらうだろうし、正直キリがないというか💦
鼻吸いは毎日何回かやっているのと、夜はヴェラボッブ塗っているせいか寝苦しそうとかはないです。
皆さんこういうときどうされてますか?🥺

コメント

たいようさんさん

私だったら貰いに行きます🥹
コロナもあるし
保育園側も病院行ってきてくださいって言ってくるので💦

2歳になった息子いますが
1ヶ月ずっと風邪ひいてて
ほぼ1ヶ月薬飲んでます😅
鼻風邪とか痰がらみは
小児科より耳鼻科がいいです!!

はじめてのママリ

中途半端に飲んだりやめたりが1番よくないので治ってなかったら薬がなくなる当日にまた受診してますよ😅💦

3-613&7-113

薬が無くなる1〜2日前に再診して、処方受けてます😊私の性格から、今日絶対行かないといけないってなると疲れちゃうので「今日でも良いし明日でも良いけど、内服薬無くなる前に再診させないとな」くらいが気楽なので…。

はじめてのママリ

お返事遅くなりましてすみません🙇🏻
今週は平日は仕事休めず病院行けなかったのですが、皆さんのアドバイスを参考にあれから病院行って無事に薬もらってきました😊
これからは早めに行けるタイミングでもらいにいこうと思います!
お返事は遅くなってしまいましたが、皆さんがすぐにコメントしていただいたおかげで午前診が終わる前に急いで受診できました、ありがとうございました😭✨