※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんじんママ
その他の疑問

完ミで育ててる方に質問です‼︎うちは8ヶ月なったばかりの赤ちゃん♂なん…

完ミで育ててる方に質問です‼︎
うちは8ヶ月なったばかりの赤ちゃん♂なんですが、
ミルクはどれ位飲んでますか?230㎖240㎖って多いですか?
ちなみに離乳食は二回食です(^^)離乳食の後は160㎖位で終わるんですがそれ以外の時は良く飲みます。

コメント

m

毎回200㎖飲ませてましたよ😌

• てんじんママ

てんじんママ

コメントありがとうございます☆
    200㎖で足りるのが羨ましいです。うちの子は200だと一気に飲み干してしまい、なくなると泣きます💦それでも我慢させたほうがいいのかなと不安で…⤵︎

• 11月19日
  • m

m

いや、足らないですね😂
    飲ませたらすぐおしゃぶり
    付けます‹‹\(´ω` )/››

ミルク缶の目安が200㎖だったので
    それに合わせてます😅😅😅

• 11月19日
  • てんじんママ

てんじんママ

なるほど♫4ヶ月くらい前におしゃぶり卒業させてたんですが念の為引っ張り出してみます。

• 11月19日
自由人💖

うちの子も離乳食後以外は240ぺろっと飲んでましたよ!5ヶ月頃から卒ミまでです。
1歳になるまでは離乳食の後でも200は飲んでました💦

• てんじんママ

てんじんママ

コメントありがとうございます☆
    同じ方がいてちょっとホッとしました…
    離乳食の後も200飲んでたとは!ミルクが好きなんですかね(*´∀`*)
    特に太り過ぎでなければ減らさないほうがいいのか、薄めて作るかで悩みます(´ω`)

• 11月19日
  • 自由人💖

自由人💖

ミルクを薄めて作るのは良くないみたいです💦
    でもミルクを飲んだ他に白湯飲んだと思えば絶対ダメって事もない気がします(´・ω・`)
    うちの子はミルクの量を減らせず、薄めても怒ったので、幸い腹持ちのいい子だったので、朝昼夕寝る前で4回のミルクでした!
    もうちょっと先の話になりますが、そのうち離乳食の量が増えて、食事しながら麦茶などを飲むようになれば自然にミルクの量が減りますよ(*´ω`*)

• 11月19日
  • てんじんママ

てんじんママ

あかちゃんってミルクの濃さや温度に敏感っていいますもんね。
    息子はまだスプーンからしかお茶やジュースが飲めなくて、ミルク以外の水分摂取がどうも苦手らしいんです。なんとかミルク減らしていけるように頑張ってみます!

ありがとうございました😊

• 11月19日
あいりん

離乳食も食べてるなら多いと思いますよ😅

• てんじんママ

てんじんママ

コメントありがとうございます☆やっぱり
    多いんですね(°°)!たまに240ですら足りなさそうに飲み干す事もあって、さすがにそれ以上はあげれないよなとセーブさせています。
    ミルクってて薄めて飲ませてもいいんでしょうか?

• 11月19日