※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちは♡
妊娠・出産

再発したガードネレラ菌について、膣剤治療中で不安がある。出産に影響は?予防方法は?

ガードネレラ菌(細菌性膣炎)が再発!
水っぽいおりものが続いています。
1週間膣剤を入れに通院している状況なんですが、菌が入ると破水の原因と聞いて不安になっています。
すぐ治りますか?無事に出産しましたか?

先月は自分で膣剤を入れ浅かったのが原因なのか今回すぐ再発しました。予防などあれば教えてください。

コメント

ur

私は主な原因が未だによくわかってませんが、
妊娠初期に破水しました。
即絶対安静で強制入院でした。

膣錠ではなく膣洗浄を毎日やってました(°_°)
2週間くらいで数値は下がりましたが、
数値的には破水に至るほどではなくやや高めってだけだったので破水の直接的な要因は未だに不明ですが、
妊娠してから行為はしてなかったし今ではとりあえず細菌性膣炎が原因と言う事になってます。

今は退院し自宅でトイレと食事以外は寝たきりの安静生活ですが、
健診の度にオリモノ検査をして今のところ再発はしていません。
でも毎回、シャワーは1週間に2回くらいにしてねーと言われています。
湯銭は絶対ダメと言われました。

なので予防策は特にないのですが、
湯銭はダメなのかも、、、?て感じです(°_°)

• いちは♡

いちは♡

妊娠初期に破水もあるんですね💦
    先月は疲労やストレスが原因と言われ、悪阻もきつかったので納得していました。しかし私も性行為もせず、前回の黄色おりものから水っぽいおりものに変わり今回に至ってます。

赤ちゃんの為とはいえ寝たきり生活キツイですよね。

毎日お風呂に入るのが原因なのかな…。少し控えてみます。

早く安心したいです。

• 11月19日