※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこママ
子育て・グッズ

21日の赤ちゃん、夜は寝ているが飲みが少ない。日中は100ml飲むが、夜は起こさないと飲まない。体重は増加し、排泄も正常。検診まで3時間おきに授乳。眠れず記録中。

生後21日。
今日は0:30に60ml、3:30に40mlしかミルク飲んでない…(完ミです)
日中は100ml飲んでます。(半分くらい飲んだ後ゲップやオムツ替えを挟んで完飲という感じですが😅)
夜寝てくれてることはすごく有難いのですが、お腹満たされてるのかな?とか脱水にならないかなとか心配になっちゃいます…
日中たくさん飲んでくれればいいかとも思います。
1ヶ月検診までは3時間おきに授乳してねと言われているので、夜中も起こして飲ませてますが、起こさなければずっと寝てる勢いです😴
体重は増えてるし、おしっこもたくさん出る。うんちの回数は少なめですが、1日1回以上は出てます。
質問にはなってませんが、眠れないので記録までに。

コメント

はー

生後1ヶ月だと心配になりますよね、、わかります。
ただ新生児ちゃんでも夜中丸々寝る子います!日中は飲めてるのであれば大丈夫かなと思います。夜間頑張ってください♡

  • はらぺこママ

    はらぺこママ

    ありがとうございます♡

    • 5月14日