※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ery
産婦人科・小児科

子供が胃腸炎から完治後、空咳が出ていたが、急に酷くなり、痰が絡んだ咳に変わった。薬は効果なし。コロナの可能性は?

子供が3週間前に胃腸炎になり、完治したあたりくらいから全然気にならない程度の空咳がでてました。

そこから地味に続いてたのか(全然気にならない程度だったのでてない日もあった)、一昨日くらいから急に酷くなり、咳の質も痰が絡んだ咳に変わりました。

昨日小児科に行き薬を処方してもらい、飲んでますが効果なし。

夜中の咳き込みがひっきりなしに咳が出てる感じでかわいそすぎます😭

例えばコロナだと咳が酷いですか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じで昨日子供が3人
同時に高熱が出ました。
先月の末ごろからお腹が緩くて
なかなか下痢が治らず
治ってきた頃に私が下痢をして
これでもう終わると思っていたら
急に夜中咳をし始めて、
ゲホゲホと肺からするような咳で
熱が出て、とゆう感じになりました。
一応全員検査をして陰性で
胃腸炎風邪からきた気管支炎だと言われました。
少しでも参考になりましたら。

  • ery

    ery

    そうなんですね💦

    一応今のところ熱は出ていなく、咳き込みが多く、昨晩は1晩中咳き込みをしていて💦

    ちなみに何科でこのような診断をしてもらいましたか??

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    小児科です😌

    • 5月14日
❁ももこ❁

気管支炎、喘息なりかけとか
ですかね💦
あんまり、咳酷いようなら
小児科の再受診をしたほうが
良いと思います。