※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
妊娠・出産

妊娠11wです。副鼻腔炎のため耳鼻科で葛根湯加川キュウシンイという漢方…

妊娠11wです。
副鼻腔炎のため耳鼻科で葛根湯加川キュウシンイという漢方を出してもらっていましたが、妊娠が発覚して一旦辞めていました。
改善傾向だってのでできれば安定期入ってからまた耳鼻科に行こうと思っていましたが、花粉症シーズンと重なってしまいまた症状が出てきてしまい、後鼻漏がどうしても気になるし喉もなんか赤くなってきてるなぁと思っていました。
いつも副鼻腔炎になってなかなか病院へ行けないと上咽頭炎なのか喉のヒリヒリ感が出てきますが、まさに今それに向かっている感じです。

妊娠中に副鼻腔炎や上咽頭炎になった方、どんなお薬を飲んでいましたか?
初期なのでできれば避けたかったですが、やはり自然に治るものじゃないので辛くて…

コメント