※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
子育て・グッズ

素朴な疑問です!皆さんのお子さんを預けている保育園は、親が仕事休みの…

素朴な疑問です!
皆さんのお子さんを預けている保育園は、親が仕事休みの日も預けるのウェルカムな園ですか?それとも、親が休みの日はお子様もお休みしましょう〜な園ですか?🤔

ふと、他の園のそういう事情って聞くこともないし、どっちが多いのかなーなんて思って少し気になったので、どちらかにいいね押してもらえると嬉しいです☺️✨

今年から下の子が通っている小規模園は、お仕事お休みの日はお子様もお家でのんびり過ごしましょう!(お休みさせてね)と、最初から言われています。

上の子は幼稚園型?のこども園ですが、専業主婦のママさんが過半数で親が休みでも当たり前にこどもは園に行くので…早く下の子も自分がパート休みの日も行ってもらうリフレッシュdayが欲しいな〜と待ち遠しく思ってます🥺笑
私休みだから休ませなきゃ…連絡しとかなきゃ…って思うとやっぱりちょっと毎回少し気が重いのが正直なとこで😅

コメント

mumu

親が仕事休みの日も、当たり前に保育園に預けるのウェルカムな園🙆🏻‍♀️

mumu

親が仕事休みの日は、特別な事情がない限りお休みしてください、な園🙅🏻‍♀️