※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

パパの抱っこの方が泣き止んだり寝たりする確率が高い気がします。私の方が長い時間一緒にいてお世話しているのに、心が折れそうです。

ママの抱っこよりパパの抱っこの方が泣き止むとか寝るとかありましたか?
私と2人の時は基本的に泣いていて抱っこだと泣き止まずおっぱいをあげないとなかなか泣きやみません。
旦那が夜等泣いた時に抱っこしてくれたりするんですがなかなか泣き止まない時もありますが私より上手なのか泣き止んだり寝たりする確率が高い気がします。私の方が長い時間一緒にいて私の方がお世話してると思うのに本当に心が折れそうです…

コメント

上の子がそうでした。
なんで私が付きっきりでお世話してるのに、旦那だとすんなり泣き止んで、私だとずーっと泣いてるの?って…
ママの抱っこはちょうど胸の位置に赤ちゃんがくるので、おっぱい貰える!と思って泣くことが多いって1人目育児の時にママリで教わりました。
あげようとしてないけど匂いで分かるんだね〜だから泣いてるのは嫌だからじゃないよ〜って言われた時、それまで泣きそうになりながら育児してましたが、すごく心が軽くなって今でも覚えてます。

• ぽん

ぽん

私もそれ言われたんですがそれでもやはり泣かれると本当に辛いですね…
    もうその場合はおっぱいを基本的にあげた方がいいんですかね?
    どうされてましたか?

• 5月13日

退会ユーザー

うちは上の子はミルクだったので、授乳時間じゃない時はひたすら抱っこかおしゃぶりしてました!
    下の子は完母なのですぐ泣いたらあげちゃってます😅

• 5月13日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね!
    ありがとうございます😂

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

3週間くらい旦那とわたしの実家に里帰りしてた頃ですがそうでした😭
旦那や実母では泣き止むのにわたしではなかなか泣き止まなくてわたしも心が折れそうでした🥲
気付いたらそれなりには泣き止むようになってくれましたが💦

• ぽん

ぽん

そうですよね😂
    共感してくれる方い安心しました😂

• 5月13日
ママリ

上の子がそんなかんじでした!
慣れない育児で寝不足やイライラも相まって余裕がなかったのですがそれが娘に伝わっていたのかなーと今は思います💦
あとは男の人のほうがガタイがいいからしっくりくるのかもしれないです!

• ぽん

ぽん

やっぱりそうなんですかね…

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいの時はパパの抱っこが好きで私の抱っこはのけぞって嫌がられることもありました😅

同じくなんで私の方が一緒にいる時間長いのに💢って思ってました…が
6ヶ月くらいから人見知りも始まって、ママがいい場面が増えて8ヶ月くらいからは断然ママ‼️になりましたよ😊
単純に抱かれ心地の問題だと思います💦

私の場合はそんなに赤ちゃん抱っこしたことなかったし、上手じゃないし私も赤ちゃんもお互い初心者だったんで😅
腰が据わってきたら子どもも自分で抱かれやすい体勢にもなってくれるし、抱かれ心地よりママ‼️の時が必ずきますよ☺️