※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子持ち主婦の方が看護師資格を取得するのは大変だと感じている。自分は資格も職歴もなく、離婚を控えており困っている。

子持ち主婦の方で看護師の資格を一から取得している方がすごく多いように感じるのですが、

高校卒業したばかりの子達と一緒に新入生として入学して、同じようにものっすごい勉強量で国試を受けて、厳しい実習に行かれてるってことですよね?

すごいなと思い質問させていただきました。

私は何も考えず資格なし職歴なしで結婚して、離婚を控えていて今更困っているので…

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が中学、小学高学年で入ってくる方が多いです。

はじめてのママリ🔰

周りで現役で高卒からの人と、ママになってから通ってる人もいましたが…
ママになってからでは単位などあるので、旦那さんやご両親などとにかく協力できる人がいる人が条件になりますね💦

はある

社会人の方いました!子供いて学校に来てる方達✋
家族の協力がないと授業も実習も行けません。
本当に皆さんすごかったです!

みな

私自身ではないのですが、私の母が専業主婦からの離婚で、子供3人で実家の支えもかりながら看護学校通って資格取って看護師として働いてます🥹
離婚したのが私が小学1年生だったので当時はなにも思わなかったのですが、子ども2人育児するようになって母の偉大さに気付きました、、🥺
本当にすごいことだと思います😂
子どもの為にと必死になって頑張れたそうです🥹

ままり

私は社会人で取りました。
私の両親と同居してたので実習や学校を休まず行くことができました😊

‪\( 'ω')/

私が看護学生の時、社会人経験して通ってたシンママさんいました!😊

でも、やはり実母と同居してて協力得られてる方でした!😊