※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて困っています。昼寝も上手くいかず、悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ8ヶ月です。

夜中12時を過ぎた辺りから
2-3時間おきに起きたり、
5時や6時に覚醒することがあります💦
授乳しないでも抱っこで落ち着かせたら再入眠できたこともあったので、多分お腹が空いてるわけじゃないのかなとも思いますが、
イマイチ理由も分からず、夜泣きかどうかも分からず…
とにかく何回も起きるのが辛いです…

同じような方いますか??

寝室が同じなのとリビングとの間がパーテーションしかないので、ベビーベッドの周りは遮光カーテンで覆ってます。
寝る前にミルクをたっぷり飲んでます。
もっと月齢が低い時から朝7時に起こして、夜7時に寝かせてます。

なのにいまだに昼寝はぐずぐず…
実家に帰ったり、外出するとリズムが崩れるので
毎日同じようには昼寝も出来ず💦

ジーナ式に則り、
22時に起こしてミルクを飲ませてみるというのもやりましたが、
夜中起きることには変わらず、起こされて泣いて泣いて可哀想でやめちゃいました💦

寝る子は何もしなくても寝るし、
もうこれは卒乳あたりまで諦めたほうがいいのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

最近できるようになった動きとかないですか?(お座りやずり這いやハイハイなど)
うちの場合なんですが、8ヶ月くらいの時にめちゃくちゃできるようになったことが増えた時があって寝ぼけてなのか昼間してる動きを寝ながらしようとして同じく2〜3時間おきに起てくる時期がありました💦

多分できることが増えて夢でもやってんだなぁ〜と思って1ヶ月くらい耐えてたらいつのまにかなくなりましたよ😊

• ひー

ひー

コメントありがとうございます!
    確かに、お座りは安定してきて座らせるとずーっとやってます!
    寝返りは出来ますが今はほぼせず、ずり這いは出来ません💦
    寝相は割かしいい方で、あんまり体勢が変わってなくて…
    でもそういうこともあるのですね😳

• 5月14日