※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

さいたま市のあいぱれっとのぱれっと広場は8ヶ月の子でも遊べるんでしょ…

さいたま市のあいぱれっとのぱれっと広場は8ヶ月の子でも遊べるんでしょうか?

お座りしか出来ないです、、笑
おもちゃとかありますか?

どんな感じなのか教えて欲しいです!

コメント

うなこ

8ヶ月のお子さん、遊べますよ!
おもちゃもあります!

我が家の娘は、生後5ヶ月頃から遊びに行っていますが、
毎度楽しんでいます(^^)
ぱれっと広場は、未就学児がたくさんいますが、その中でも、乳幼児だけが入れるエリアがあったり、小さい子でも安心して遊ばせることができますよ😊

• ママリ

ママリ

そうなのですか!良かったです!!!
    もっと早くに行けばよかったです🥺
    土日は混んでいますか?💦

• 5月13日
  • うなこ

うなこ

すみません、、最近はあいぱれっとの外で遊ぶことが多いため、室内の土日の混雑具合はわからないのですが、それなりに混雑している印象です💦

ネットにも記載されていますが、混雑すると人数制限がかけられてしまいます。
    私も何度か利用制限で待たされたことがありますが、割と出入りが多いので、15分くらい待っていれば入れることが多かったです。

ちなみに12:00〜13:00は清掃のため、利用することができません。12:00前に外に出るように言われます。
    また、子供1人につき大人1人までがぱれっと広場に入れます。私はよく、私の母に子供と一緒にぱれっとひろばに入ってもらい、私はぱれっと広場のすぐ外側から見守っていました😊

• 5月13日
ママリ

遊べる場所はありますが、基本的に歩いたり走り回る子が沢山なので、歩き始めで行ったときは危ないなぁと思いました。
でも試しに行ってみてもいいと思いますよ!最近は行ってないので混雑具合はわかりません…