※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

車の運転トラウマを克服した方いますか?方法や期間を教えてください。

車の運転がトラウマなどで恐怖で運転できなかったけど できるようになった 克服したという方いらっしゃいますか? どうやって克服しましたか?どのくらいの期間かかりましたか?

コメント

3児ママ

精神科にいて閉鎖病棟から
退院した後乗り物が
怖くて乗れませんでしたが
無理矢理乗って
電車は克服しました。

まだ近場だけしか
運転出来ませんがそれでも
1ヶ月くらいでしょうか…

貰い事故のトラウマで車が怖いですが、どうしても運転しないと生活できない土地に引っ越してきたので、必要に迫られて克服というか怖いながらも運転してます😂💧

でもいきなり乗るのは無理だったので、安くないですが出張型の教習所?というのでしょうか?
自宅まで教官が来てくれて自宅の車で教習してくれるやつ使いました!!

半年間週2回、1日3時間ぐらいの練習期間だったと思います。

極力乗りたくないし乗らないうえ、乗ったとしても本当に近場だけなので克服したかと言われたら微妙ですが…💦

mu

恐怖から10年ペーパードライバーでしたが必要にかられて…
私も上の方同様2時間×10回くらい出張教習してもらい、その後は最低でも週1回は自主練習するようにしています😂
そろそろ1年くらい経ちますが、やっと慣れてきたかなという感じです…!!