※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦で2歳の娘がいる女性が、二人目の妊娠中で医療費や家計に悩んでいます。旦那にお金を託したり、生活が苦しい中でイライラしてしまう日々。将来の不安や旦那の贅沢に対する疑問もあり、モヤモヤしています。

モヤモヤしたので吐き出させてください!

私は専業主婦で娘(2歳)と過ごしてます。
ただいま、二ヶ月の赤ちゃんを妊娠中です👶

持病も持っているので、医療費がかかってます💦
専業主婦なので欲張った生活をしていませんが..

まず、根に持っているのが
退職してすぐにマンションの手付金がないと言われ、
旦那に100万託しました..🥲

一人目がなかなか出来ず、不妊治療代も
妊婦検診以外の受診費も自分で払いました🌀

辞めてすぐ、旦那の扶養に入れなかったので、
厚生年金、住民税、国民保険代も..😭
美容室も私より定期的に高い金額出してます🥲
毎月の生活費では足りず、貯金崩してます。

色々思い出したらキリないのですが(笑)、
二人目妊娠で悪阻も出てきており、
さっきもですが、毎日のように
自分のつまみとビールを買って晩酌..

その匂いで気持ち悪くなり..
「そういうお金を家計に回してくれたら..」
と伝えると露骨に嫌な顔をされ🌀
お風呂場でオエオエ言っていると、
リビングで豆を頬張る音..様子を見にもきません😂

イライラしてしまい、タオルを投げ、
椅子を叩いてしまいました😇(笑)
赤ちゃん、短気なママでごめんよ..🤭💦

自分には贅沢をします、見栄もはる旦那です😞
このまま二人目できてもこの生活だと、
カツカツになるのは分かっているはずなのに..
モヤモヤしてしまいます🥺
(長文すみません💦)

コメント

のこのこ

それは腹立って当然です!!

積もり積もって大きな恨みになりますよね!

退職してるのにお金をあてにされるの凄くイヤですよね…😭😭😭
こっちが支払えば減る一方なんだから状況わかってくれよ…と思いますよね💦💦

全然、短気じゃないですよ! 私なら怒り爆発しそうですもん😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭共感してもらえて嬉しいです🥲
    そうなんです..
    二人目妊娠分かって、ますます仕事始めることも出来ず😭(結婚して旦那の方に付いてきたのでキャリアもなくなり..待機児童も多い地域で諦めて自宅で子どもも見てます)
    もうイライラしすぎて、今日は顔も見たくありません😇笑

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

旦那様、、、
浪費家なんですか??


私なら自分でそんなにお金を支払うなんて考えられません💦

凄すぎます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私より稼いでたはずなのに、結婚前にお金なくなったそうです😇
    マンションも親からお金もらって足しにしてました..😞
    もう貯金も無くなってきてるので..お金のことで何度も喧嘩して嫌なる一方です🥲

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もし、貯蓄が尽きたらどうなるのでしょうか?

    旦那様は危機感ないですか?💦

    しっかり金銭面話し合ってますか?
    もし話していても変わらないようならお子さんのことを考えてもとてもまずいですよね😅

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これでも(笑)お金を扱う仕事をしてるので、変な知識とかはあるからムカつきます😞
    金銭面の話し合いしても、結局私が負けてしまうか、キレ出して顔に出て話しになりません😇
    色々物価も高くなってきてるのに..今後どうするつもりなのか..😭(子どもの習い事まで制限もかけ始めたり..でも自分は贅沢!なんです)

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね!
    お金を扱う仕事であれば先のことは心配なさそうですね!

    ということは価値観の違いの部分なのですね💦
    自分優先で子どもは二の次ということですよね😭
    習い事に関しては子供がしたいことをさせてあげたいですね😫

    ストレス溜め込みすぎないよう、発散してくださいね!

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那にローン相談してる人は残念だなー..って思います😇笑
    変なプラス思考なので、余計にイライラします😞

    ありがとうございます🥲
    今度の検診のとき、旦那の通帳からお金下ろして、贅沢にランチを食べてこようと思います😁笑

    • 5月13日