※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

専業主婦、自宅保育中の1日の過ごし方や罪悪感、将来の働きたい希望について相談。同年齢の方の経験や第2子、働く予定についても聞きたい。

専業主婦、自宅保育の方 1日どんな風に過ごしていますか?
保育園にいれていないことに罪悪感を感じてしまいます。

同じくらいの月齢の方良かったら教えてください🙇🏻‍♂️

先輩ママさんでもこんな風にしてたよ!と教えていただけると嬉しいです。

幼稚園に入ってから働きたいとは思っていますが
第2子のことも考えたいし…と最近ずっと考え込んでいます😭💦
差し支えなければ2人目やいつから働く予定とかも
お聞きしたいです😭

コメント

N

いま一歳三ヶ月の娘を自宅保育してます!

お家遊びは限界があるうえに、疲れちゃうので、友達ママのおうちに遊びに行ったりショッピングモールの有料遊び場に行ったりしてます🤣

同じ月齢じゃなくとも、子どもたちがいる環境はかなり刺激になるみたいで、できる事がどんどん増えてる気がします☺️

最近はチャイルドシートやベビーカーを脱走するようになったので、妊娠中とゆうのもあってあまり遠くは行けませんが、自宅保育でも満足しています😳

元々は今年の4月から保育園に入れるつもりでしたが、妊娠が判明し今に至ります。
子は授かりものだとほんとーに思うので、授かれるのなら早めに!!!と思っていたので、妊活ものんびりしてました👶
2人目は9月に出産し、翌年の4月から2人とも保育園に入れて働こうかなーと思っています😇

• みー

みー

ありがとうございます!
    たまにママ友ともあいますが支援センターなどは緊張して最近行けていなかったので 娘のためにもいってみます、、!✨

詳しくありがとうございました🙇🏻‍♂️

• 5月13日
はるまま

罪悪感なんて感じる必要ないと思いますよー!
うちは、3歳になってから保育園にいれました!
家にいた時は、子供の好きなように遊ばせて、公園に行ってみたりと自由にしてました😆

• みー

みー

ありがとうございます!そうなんですね😌!
    外には行くようにしていますが 支援センターなどにいけてないので頑張ってみようと思います😭

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

お散歩とか子供が集まるところやお友達と遊んでました
今は4歳なのでもう幼稚園ですが私は自宅保育がしたかったので罪悪感はなくむしろ幸せなことだと思ってました
子供には母親とべったり一緒なのは絶対いいと思いますよ
まだコロナもなかったので地域の子育て支援など色々利用して毎日外出してテレビもほとんど見せていませんでした
仕事は自宅で2歳くらいから子供が寝たら少しずつやっていました

• みー

みー

ありがとうございます、!
    たまにしかママ友に会えていないので頑張って支援センターにも行ってみたいと思います😭

お仕事もしていたんですね!
    それは元々やっていたお仕事とかですか😵‍💫?

• 5月13日
なみまる

うちはとにかく公園いったり体操したりしてます(笑)
私も2人目今ものすごく考えてて
2学年差に出来るように頑張って妊活焦ってる最中です😅
保育園入れないし幼稚園に入れて、
出来たら2歳児クラスで下の子入れて働けたら、、、って思ってます!
が、うまくいくかどうか😂

• みー

みー

ありがとうございます!まだ歩けないので中々公園には行けてなかったです😭💦

わたしも2学年差を考えています✨
    タイミングもありますもんね߹ᯅ‬߹

• 5月13日
はじめてのママリ。

最近まで家か実家か買い物しか行ってませんでした😅
私みたいに人見知りにする訳にはいかない!と思い幼稚園のサークルや園庭開放に行くようにしました☺️
あと近くの水族館の年パス買って散歩したりしてます🙋‍♀️

幼稚園に入ったら働く予定です!
ブランクあるので働けるか怖いです😂

ゆん

保育園入れてないことに罪悪感感じますか?
子どもはママといるのが一番だと思いますよ🥰
児童館や支援センターにいってました😀