※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
妊娠・出産

おしるしの色についての質問です。子宮口が開いている状態で、黄色っぽいおりものが出る場合、性病の可能性はあるのでしょうか?また、おしるしの色は様々なのでしょうか?おしるしの出現と陣痛の関係について教えてください。

おしるしについてです✨
一昨日くらいから頻繁に卵白状のおりものが出ます(´•ω•̥`)❣️ものすごい粘り気でゼリー状とゆうよりはスライムっぽいかもです…(汚くてすいません💦)
色は真っ白から、黄色みがかった感じから、さっきはほんのり茶色っぽかったですʕ•ᴥ•ʔ✨

黄色っぽいときは何か性病…?と思いましたがついこの前の性病検査では異常無しでした😵😵おしるしの色も様々だったりしますか??

ちなみに子宮口すでに柔らかく3cm開いてて
赤ちゃんもだいぶ降りて来てるみたいなんですが
おしるしだったとしてすぐ陣痛来たりするんですかね(´•ω•̥`)✨?どなたか教えて下さい😴❣️

コメント

おしるしではなく、粘液栓だと思います☺️
出産近くなって子宮口が開くと出るようです!

• ☻

コメントありがとうございます🙂✨
    おしるしではないんですね…(´•ω•̥`)茶色っぽかったのもおしるしじゃなかったんですかね😭
    けど、どちらにしろお産が近いってことですよね👶🏻✨

• 11月19日

退会ユーザー

私も38週の頃子宮口4センチ開いてたので、子宮口開いてると出るのかな?と思います💕私はおしるし陣痛が来てからでした!

もう少しですね、元気な赤ちゃん産んでください👶🏻💞

• 11月19日
  • ☻

そんなに開いてたんですね😳✨
    私もいよいよなのかとドキドキです❣️ありがとうございます頑張ります👶🏻💕

• 11月19日
hinaʚ♡ɞmama🎀

粘液栓だと思います✨
私も切迫で36w頃から3cm頚管長1.8cm切っており、粘液栓も出ていましたが結局40w1dでおしるし40w2dでの出産でした😭💕🙏🏽

• ☻

やっぱりおしるしじゃなかったんですね…😭😭子宮口開いててもすぐ産まれるってわけじゃないんですね😳💦
    おしるしは、粘液栓とは違うって見てすぐわかりましたか?💦

• 11月19日
  • hinaʚ♡ɞmama🎀

hinaʚ♡ɞmama🎀

そうなんです😭けどその粘液栓出てからすぐ出産に繋がる方もいるみたいですね😣💕どのみち粘液栓出始めると出産が近いのは確かみたいです🎀
    粘液栓とおしるしはすぐにわかりました😳
    私は粘液栓は黄緑色でスライムみたいだったので
    おしるしの時は鮮血でスライムっぽくなかったためすぐに分かりました🙏🏽
    出産怖いと思いますけど大丈夫です!こんな私でもうめたので✨
    頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね〜💕応援してます♬

• 11月19日
  • ☻

本当に人それぞれなんですね(´•ω•̥`)✨

全く同じ症状?なのでやっぱり粘液栓だったんだとおもいます😭💦でもいよいよなのかと思うと怖いけど楽しみです😭💕

ありがとうございました♥♥

• 11月19日