※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが動き回るようになったため、安全にお風呂に入れる方法を知りたいです。現在の方法では危険を感じているそうです。オススメのバスグッズや洗い方を教えてください。

ワンオペ お風呂の入れ方についての相談です

娘はあまり動かない子だったので、今までは
脱衣場でおもちゃを持たせて待たせて、
その間に私は高速シャワー→娘を迎えに行ってお風呂に入れる
といった流れでワンオペのお風呂をやっていました。

しかし、急にやる気になったのか寝返りコロコロ、ズリバイするようになり、脱衣場で大人しく待ってくれなくなりました😭

このように動くようになった際、どのようにお風呂に入れるのがよいでしょうか??

現在は私が椅子に座り、
膝の上に仰向けにさせて洗っているのですが、
膝の上で寝返りしそうになり危ないので他の洗い方にしたいです💦

オススメのバスグッズや洗い方など教えてください!よろしくお願い致します。

コメント

三児のmama (26)

バスチェア使ってました!
つかまり立ちできるならつかまり立ちさせて待たせてました!

はじめてのママリ🔰

脱衣所で大人しく待てなくなったら洋室に一緒に入って私が遊んでいる間はおもちゃで遊んで待ってもらっていました☺️

ワンオペ風呂大変ですよねぇ😭

寝返りをして危ない時期は膝の上に向かい合わせで座らせて洗っていました。頭を流す時は顔にかからないうに自分も前屈みになって流していました。

あちゃん

育児お疲れ様です!
バスチェアに座らせて待ってて
もらいましたよ!

はじめてのママリ🔰

こんにちは😌
私は息子が動き始めた時、空気を入れると膨らむバスチェアに息子を座らせてました😊
座らせている間に自分の髪や体を洗って、終わったら息子を洗うというような感じです。
先に息子を洗うと髪も濡れてしまうので風邪をひくかなと思い💦
たまにお湯をかけたりして、体が冷えないようにしていました😊