※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

小児肝炎の記事で、オミクロンの影響が心配。家族全員感染し、落ち込んでいるが前向きになりたい。祈るしかないです。

小児肝炎の記事で、
以前はアデノウイルスかもといわれていたのに
オミクロンの影響の可能性があるという記事をみて
恐れていたことが現実味をおびてきて落ち込みます😭
私達家族はみんなそろって感染してしまったので…💦
ようやく落ち込んでいた気持ちが前向きに
なれてきたのに、ハァーって感じです。
どうか何もないように…と祈るしかないです😢

コメント

こっこ

私も肝炎のニュースを見て怖いなと思ってます😓
でも今はコロナに関しては本当誰でもかかる可能性がありますよね💦そしてオミクロンに感染した子供もたくさんいると思いますが、まだ肝炎の報告数は少ないし、どんどん増えているというわけでも現時点ではないです。色々と調べましたが、肝移植を必要としたり死亡例も少ないながらありますが、大半のお子さんは回復されているそうです。だから安心!ってことではなくて、過剰に恐れすぎずに普段から体調に気をつけて過ごすしかないのかなって思ってます。悩みすぎるとストレスになるししんどいですからね😭
お気持ちほんとわかります。
安心して暮らせる世の中になってほしいですよね。

国立感染症研究所のサイトが詳しくて見やすく、かつ不安を煽るようなものではなかったので、もしよければご覧になってみてください。

ママリ

オミクロンに感染した子供全員が可能性あるってことなんですかね?😳
うちも子供全員オミクロン感染しましたよー😭

はじめてのママリ

あとは母親がコロナワクチン打っててそれを母乳から摂取した薬物肝炎説もあるそうですね、、
何が本当かまだわかりませんが怖いですね😢
ただ今は急激に増加しているというわけではないので過剰に恐れなくてもいいかなと思います💦
絶対オミクロンでなる!ってなら多分もっともっと多くのお子さんが肝炎になってると思います💦

免疫力を高める栄養バランスの取れた食事、睡眠などを心がけてお互い頑張りましょう😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    薬物肝炎説ってどこでいわれているのですか?
    そんな具体的にワクチンを打った母親の母乳から、なんて発信は今の段階ではないと思うんですが。

    ママリなど、初めて子供を持つお母さんがたくさんいる場で根拠のないことは言わない方がいいと思います。

    • 5月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    https://www.investmentwatchblog.com/sudden-rise-of-unvaccinated-children-with-liver-damage-were-breastfed-by-fully-vaccinated-mothers/

    このサイトで翻訳したものを読みました!

    確かに確定的な情報ではないですがアデノやオミクロンもまだ確定的な情報ではないんですよね?💦
    他の方が書いてるアルコールのことも、、💦

    現段階でこういう説出てるよね、そうなのかな?と言うことをこちらで皆さんでお話しされてるのかと思ってました😂
    すみません😂

    • 5月14日
deleted user

肝炎はアルコールでも引き起こされるようですね。

除菌除菌で手にも家具にもアルコール使いますし、
長期間の使用、経皮吸収で肝臓への影響も一つとして考えられるのかなと。
大人と違って子供は発達の途中なのでね。

シュッとすると場面によっては背の低い子供の顔の前で舞いますしね💦

年長の長女には水スプレー持たせていて、私も手洗いはしっかりしてもアルコールはしてません👏

deleted user

ドイツとかのニュースでは、ワクチン接種した母親の母乳を飲んだ子供の63%からmRNA が検出されたってやっていましたよ。100%な訳ではないようです。
日本でも、ワクチンが母乳に移行するから赤ちゃんに飲ませたいとから言っていた人がいますが…当初からそれって逆に危ないのではと危惧していた専門家もいますし😓
上の方も仰っていますが、アルコール(エタノール)も全然安全ではないです。
消毒やケア商品に使われているけど、発がん性やめまいも可能性0ではないし。妊婦さんだと、産まれてくる子供の喘息リスクと胎児の肝臓障害もあります。
消費期限を延長したワクチンが余り過ぎているので、オミクロン怖いにしておきたいのではと医療で働いてはいますがそう勘繰ってしまいます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、アデノウイルスは免疫不全じゃないと肝炎は起こさないです。私達はそこまでバカではないので、アデノよりオミの方に原因を寄せたのかな と思います。

    • 5月14日