※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自宅と実家は30分程度の距離。赤ちゃんが産まれる前に里帰りするか、臨月に里帰りするか悩んでいる。臨月で里帰りする場合の適切な時期も知りたい。

実家がそこそこ近い人の里帰りタイミングについて

自宅と実家の距離は
車だと30分
徒歩+電車だったら40分
くらいの同じ県にあります。

赤ちゃんが産まれるまで自宅で過ごして、産まれてから里帰りするか、
臨月になったら里帰りするか
どちらがおすすめですか?✨

ちなみに臨月で里帰りする場合、何週くらいかも知りたいです☺️
よろしくお願いします!

コメント

🐰

実家まで車で15分ですが、産前に里帰りしましたよー!
36週くらいで帰りました☺️
まだ1ヶ月もあるしゆっくりしよう〜と思ってたら38週で産まれました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家近くて羨ましいです😂💕
    思ったより早く産まれるパターンありますね😵‍💫

    • 5月13日
サクラ

産まれてから実家に行きました!
産院で産んでそのまま退院したら実家です!服などは事前に持ってってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに先に荷物持って行ってたら、産まれてからでも大丈夫そうですね🤔💓
    ありがとうございます!

    • 5月13日
あ

実家まで車で10分しない距離で37wに入った今日里帰り予定だったんですが、実家の家族にコロナが出たので産前は里帰り出来なくなりました😮‍💨
結構楽しみだったんですがタイミング悪く残念です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナ禍だとその可能性がありますもんね😫
    もうすぐですね✨お身体大事にしてください😊

    • 5月13日