※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

前橋市にお住まいの方にお聞きします。過去に出産されて、自治体にお子…

前橋市にお住まいの方にお聞きします。過去に出産されて、自治体にお子様の生年月日と名前(漢字含めて)を聞かれた方いますか?

コメント

ぱんだ

聞かれたことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

町内の自治体です。聞かれないですよね。
    大家さんが自治体から頼まれたからって言われましたが正式な用紙もなくて、なんでも紙は良いから書いておいてと言われました。

• 5月14日
macchi♡

自治体って、市から聞かれたかっていうことですか??

子ども2人いますが聞かれたことないですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明不足ですみません。
    町内の自治体です。大家さんが自治体から頼まれたから紙に書いておいてと言われました。正式な用紙もなくて、個人情報なので💦

• 5月14日
ゆう

町内だったら、自治体じゃなくて自治会とか子供会関連じゃないですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供会は子どもたちが少ない理由で無期限の活動停止です。
    大家に理由を聞くも理由を二転三転、理由を変えます。問題ある大家で信用できない方です。

• 5月14日
☆スマイル☆

民生委員とかではなくてですか??前橋市ではないですが、うちの母は民生委員をしていて小学校入学のお祝いでノートなどのプレゼントを渡してたりしてたので、その関係とかではないんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ!自治会で生年月日などの本を作るとか言ってました。詳しく聞くと、二転三転、理由を変えられました。

• 5月16日
  • ☆スマイル☆

☆スマイル☆

そうなんですね。

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は夫が伝えてしまい、大家さんからお誕生日プレゼントをお誕生日だからって、頂きました。私は伝えた覚えがなくて、夫に聞いたら、大家さんに聞かれたからって言ってました。その後、子供の漢字も書けるようになったのよ。って言ってこられて嫌で!下の子の名前を生年月日ごと聞かれて💦個人情報ですので、お断りしようと思ってます。

• 5月16日
  • ☆スマイル☆

☆スマイル☆

それが良いと思います。目的がわからないですよね💦

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に子供の名前だけ聞かれたらお答えしてましたけど、生年月日や名前の漢字まで聞かれたら、警戒しますよね。
    以前、住んでた方の職業も聞いてないのに、答えていて、大家さんでも、警戒してしまいます。

• 5月16日

前橋市では無いですが、コメント失礼します。
子供の名前(漢字含む)、生年月日聞かれたのは警察官(自宅訪問?巡回?)のみです💦
大家さんに聞かれたら個人情報なのでお断りします‼️
何かあったら怖いですもんね😱
警察官に教えるのも正直嫌です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。個人情報を大家さんに教えるものじゃないですよね。夫は大家さんに聞かれたからと素直に教えたらしいです。私に子供の名前の漢字を書けるようになったと自慢に、生年月日なんてすっかり覚えたわ!と言ってきて怖いです。下の子は私に聞いてきたので、個人情報を理由に断ろうと思います。

• 5月17日