※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
雑談・つぶやき

今日は災難だったな…。久しぶりに自分が休み✕保育園預けだったから、子…

吐き出してばかりですみません…。

今日は災難だったな…。
久しぶりに自分が休み✕保育園預けだったから、子供服を買いに行ける(ぐずるので新幹線柄のTシャツを買ってくださいという担任の指示があった)と思ってたのに、自分の病院にも行きたいのに、
👦「ほいくえんいかないー!!」からの、担任👩「こうなると駄目なんですよね〜(無言の帰れ圧)」→帰ります。

私の病院ではまあおりこうにしてて、モスバーガーでごきげん取って、ホームセンターでお風呂のおもちゃやパズル買って、帰りにささっと新幹線の服を見に行こうと思ったけど、おもちゃコーナーを避けていたのに見つけて 帰らないギャーー!!!!!

上の子のお迎えに行ったら、下の子のクラスのもうひとりの先生が気遣ってくださって「お母さん大丈夫ですか?」って。優しい。大丈夫じゃないです。

そもそも新幹線の服って一着いくらすると思ってるんだろう。一着1500円はする。西松屋なら、無印なら、数百円。知ってて言ってるのかな。新任なのか?未熟なのか?度々アドバイスが不適格で気になる。
実物見てから買いたいけど、ネットで買おう。

今日はしんどかった。何度も泣いた。なんで数時間くらいゆっくりできないの?

コメント

毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

まさに私も無言の圧で下二人保育園休ませ、ぐったりしてました。。だめなんですよね。じゃなくて保育士なら頑張れや!って同職としては思っちゃいました💦😅

• mi

mi

お疲れ様です!!
    辛いですね😭

頑張れや!と思っちゃいます😅
    隣で泣き顔見てそれしか言わなくて、悟って帰りました。

前の担任の先生は、その日ある服でうまく盛り上げて楽しませてくれていたので…比べちゃ駄目なんでしょうが😞モヤモヤです。

今朝も前の担任の先生と目があって、ピアノを弾きながら目線でエールを送ってくださいました。

同調、励ましのコメント嬉しいです。
    ありがとうございます😢

• 5月13日
3児のママリン

それ、担任がおかしいと思うので上の方に言ってもいいと思いますよ。園での規定のものを買うならまだしもそんな意味わからない指示聞く必要ないなと私は思ってしまいました。

今日も今日とてお疲れ様です。
私も月曜日からの5連勤で
月曜日は初出勤なのに早朝から
車壊されてライト盗まれたり
散々で昨日の昼以降ご飯を
食べてなかったせいか
今日は2回も転ぶしもうボロボロです😭

• mi

mi

私もおかしいと思いながら、でも去年も一人だけマイペースすぎることを指摘されていたので半分諦めて受け入れていました。
    上へ相談も視野に入れます。
    ありがとうございます!

それは散々でしたね💦
    初出勤でそんな…!!
    お疲れ様です!
    土日はお休みでしょうか?
    赤ちゃんもいらして大変と思いますが、休めるときにゆっくりしてくださいね🥲

• 5月13日
  • 3児のママリン

3児のママリン

土日は休みなのですが
    配達のルートを覚えなきゃいけないので無給出勤です😇
    ありがとうございます!😂

• 5月13日
  • mi

mi

そうなのですね😢
    勤め始めは覚えることたくさんですね。応援しています!!

• 5月13日
ママリ

せっかくのお休みなのに大変でしたね💦
今日は本当にお疲れ様でした😊
スミマセンが…新幹線柄のTシャツは何に使うのかなぁ?新幹線柄は人気なので1番安くても1000円?1500円?くらいはすると思うのに買ってくださいと指示があっても買いたくないですね💦もっと安いのが見つかるといいですね😊

• ママリ

ママリ

ごめんなさい🙇‍♀️
    もう一度読み返したら新幹線柄のTシャツを買ってくださいと言われた理由がぐずるからですね。それが先生の指示はおかしいと思うので買わなくていいと思います上の方がおっしゃったようにそうした方がいいと思います。

• 5月13日
  • mi

mi

コメントありがとうございます。
    買わずに、また何か言われたら上へ相談してみようと思います。
    うちは裕福ではないので、色々と辛いです笑
    とりあえず代用手段としてワッペンなども探してみます☺️

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

家庭のそれぞれの金銭面があるので買ってくださいと言われると辛いですね💦
    育児も大変ですが、身体だけは気をつけてがんばってくださいね😊
    お忙しい中…お返事をいただいてありがとうございます😊

• 5月13日
  • mi

mi

ありがとうございます😢
    言葉が沁み渡ります😢

先程も子供が大泣きしたのですが、身体が拒否反応を起こしてしまい私も一時間以上泣いていました笑
    旦那が早く帰ってきてくれたので任せました。

また明日の朝が戦いです…
    ありがとうございます!頑張ります!!

• 5月13日