※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が先生を噛んでしまい、ショックで申し訳ない気持ち。おむつ替えは1回だけで、トイトレもできていない。退園すべきか悩んでいます。

2歳8ヶ月の息子です。
難聴でお話もゆっくりなので
他の子たちよりうまく伝えれないです。
先生も忙しいようで
構ってもらえなかったのか、
先生方を噛んだそうです。

家で噛んだことなかったのですが
ショックです、、
先生方へ申し訳なさもあります。

おむつも2歳で1回(9時から16時)だけ
替えてもらっているのですが、
こんなもんでしょうか。

息子も頑固だし、
周りより遅れていて、
やりにくい、可愛げがないとは思います。。

噛むのはやっぱりストレスとかからですかね、、
おむつもそんなもんですかね。
まだトイトレできてません。

退園しろ!とは言われないと思いますが、
こちらからもう身を引くべきですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

先生たちから何か言われてますか?
うちは家にいる時は朝新しいの履いて昼寝前に変えるくらいなのでおむつ変えの頻度は気になりませんでしたが、もっと頻繁に変えて欲しいなら言ってみてもいいかもしれません。
何も言われてないなら退園云々は少し考えすぎかなとは思います💦

すいか

噛むことはそれほど気にされなくていいと思います!保育士してましたが、子供が誰かを噛むことは日常茶飯事でしたよ😊先生もおそらく、気にしてないと思います