※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんmama*
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子のママです。息子の陰嚢水腫で心配です。経過を見に行く予定ですが、同じ経験のママさんいますか?

生後2ヶ月の男の子のママです。
昨日、息子をお風呂にいれてたら たま の大きさが左右違うことに気づきました。
元々、赤ちゃんにしては たま が大きいなとは思ってたんですが1ヶ月検診でも何も言われなかったので気にしていませんでした。
今朝、見たらまた左右同じ大きさに戻ってたんですが心配だったので小児科に連れて行ったところ陰嚢水腫と言われてしまいました。
今まで、気づかなかったんですかと先生にも言われてしまい息子にも申し訳なくなってしまいました。
また、2週間後に経過を見せにいくんですが陰嚢水腫と言われた男の子のママさんいらっしゃいますか?
だいたい、自然に小さくなるみたいなんですが心配です。。。

コメント

さくらえがお

検診時に病院側も気づかなかったのですからお母さんだけが責められることはないと思います

誰だって初めてのことやまして普段聞けない、身近ではない男の子の体のことですから

医者の言い方にカチンときてしまってコメントしました
参考にならなくてすみません^^;

いっくんmama*

ありがとうございますヽ(;▽;)ノ
一ヶ月検診は、出産した病院だったので今回行った小児科とは違うんですが産まれた時から大きめだったので気にしてませんでした。。。
優しいお言葉、ありがとうございますm(_ _)m♡