※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

この度、離婚する事が決定しました。ずっとずっと心の中でモヤモヤがあ…

この度、離婚する事が決定しました。
ずっとずっと心の中でモヤモヤがあり、それでも子供のためにと続けていましたがやはりうまくいきませんでした。
離婚だけはしないと大好きな人結婚したはずだったのに。
子供が産まれてから3年半ほど、遊びに夢中(主に飲み)だった旦那。帰ってこない、朝帰り、家事はしない、お金は使いまくる。家族で出かける時だけ唯一幸せはひと時でした。お互いに信頼関係はなくなり、旦那は嫌なところ全部治す!と言ってくれましたがもう気持ちが無理でした。
自分で決めたので後悔はないです。
けど2、3歳年子育児。母がいるのでなんとか助けはいますが不安で仕方がありません。父親を奪ってしまった責任。私がもう少し寛大な心の持ち主だったら許せたかもしれない。

子供に申し訳なく思ってしまいます。

背中を押していただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

我慢しすぎるとそれは子どもたちに伝わります。ママが笑顔になるなら離婚って今回の決断は間違いじゃないですよ😃子どもを抱えての離婚は大変ですけど、お母さんも味方なら心強いですね!
なにも悲観的になることはないです!楽しい未来が待ってますよ😁❤️

私は未婚のシングルだったので状況は違いますがシングルの大変さも良さも分かるので応援してます!

今色んな気持ちが渦巻いてる中でこんな事を言うと不謹慎かもですが
そんな奴は捨てて良かった!!
子供に申し訳なく思う必要もないです😁
私の話になりますが
私はずっと離婚してほしいと両親に思っており
現在父親とは縁切ってます
それは母が耐えて一緒にいたからです
母はなぜ一緒にいて疲れる人といるんだろう?
と段々父親が憎くなり(母は特別悪口を言ったりはありませんでしたが)
今に至ります。
私の母親は無理して共にいましたが
結局子供の私にとって必要ない父親だったんです。
誰もがそうとは言いませんが
やはり子供にとっても必要ない父親はいます
奪ったと思わないで下さいね
貴方の責任じゃなく相手の責任です。
これからは幸せに!明るく!楽しく!過ごしてください😄💓

わいぴぴ

私自身母子家庭で3つ年下の弟がおりましたが、私も弟も父親が居ないことに対して何も悲しいと思ったこと無いですよ😉
母や同居してた祖父母は金銭的に苦労したようですが…それでも父親(借金、浮気、酒、DVなど、聞く限り良いところがない男)が居たらもっと大変だったと思います!

よそのお父さんを見て羨ましいと思ったこともないですよー!
お母さんや祖父母がしっかり愛情注いであげれば、変な父親が居るよりよっぽど心が満たされます😉

応援してます!!

ままり

私自身母一人 兄二人の三人兄弟で育てて貰えました。
母に感謝しかないです。
恨みなんて持ったことありません。
父親が居ない人も周りに多かったですし
それ程父が居ない事に不自由を感じた事もありません🤗
大丈夫です!親が思ってるより
子供はなんなく育っていける事もありますよ!!