※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子供が高熱と鼻水、咳が出ています。突発性発疹でも鼻水や咳は出るのでしょうか?

突発性発疹でも風邪のように鼻水や咳は出ますか?

2歳1ヶ月です。

2〜3日前から黄色?黄緑?っぽい鼻水(熱なし)

本日15時半頃、39.2度の熱があり保育園からお迎え要請

保育園からお願いされ、小児科でPCR検査(結果は明日)
先生からは「たぶん風邪だと思う」と言われ、風邪薬を処方される

17時頃、家で測ると40.9度

まだ突発をやっていないので、熱も高いし突発かな?と思ったのですが、突発だとやっぱり鼻水とか咳は出ないですかね?💦
ついさっきから咳も出始めました。

コメント

ひなまるママ(27)

わたしの子は高熱と咳でした!!!
子供によって症状は違うかなと思います!!!高熱はみんな出るみたいですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 5月15日
まひろ

息子は普通の風邪を引いてたところに園でなぜかヘルペスウイルスも貰いそこに突発もくわわりと、、トリプル発生して、、、小児科の先生が笑ってました😂😂こんなことあるのね、、と。。😂😂

風邪(微熱)→ヘルペス熱(高熱3日)→突発熱(高熱3日)→湿疹の順番でやられました。。

突発熱は息子は41度まで出ましたが熱性けいれんはなかったです。そして、なぜか熱冷ましも解熱剤も出して貰えず、、冷えピタもわき冷やしも氷枕も嫌がられ、、エアコンと水分補給と布団をはいだりかけたりで忙しく全然眠れませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 5月15日