※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

妊娠中、健康的な食事に変えて体重が減った場合、大丈夫でしょうか?同じ経験をした方の意見を知りたいです。

体重の増え方について質問です!
現在23週です。つわりが終わった頃から1ヶ月、今まで毎日好きなもの(かなりジャンキー、焼肉も揚げ物もスナック菓子も食べてました。)を一念発起して、お野菜多め、豆腐丼に夜ご飯を変え、毎日1時間お散歩してたところ、1キロ減りました💦
めちゃくちゃな食生活だったので、普通に戻したら減ったのですが、、
妊娠中も減って大丈夫でしょうか?💦
妊娠中、健康的な食事にしたら体重減ったよ~みたいな方いたら知りたいです!

コメント

減って大丈夫ですよ〜〜!全く食べてないわけじゃなくて減るなら問題ないし増えるよりいい!といわれました😂

• ママり

ママり

ありがとうございます❣️✨安心しました!

• 5月13日
はじめてのママリ

自分の体重が減っても赤ちゃんが増えてるなら大丈夫と言われましたよ🥰

• ママり

ママり

なるほど!ありがとうございます✨😌❣️よかったです~!

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにわたしはギリギリまで体力仕事してたので30w過ぎても
    朝測った体重より帰宅してからの体重が2.5キロ減ってるとかザラでしたよ🤣💪

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

問題ありません。
1週間で10キロ減ったとか、拒食症で全く食べれないで減ったなら問題ですが、1キロなんて誤差なので全く問題なしです。

• ママり

ママり

ありがとうございます✨❣️安心しました!この健康的な生活だと不摂生して増えた体重があと2キロくらい減りそうですが、それでも大丈夫でしょうか?💦
    ちなみに減っても全然ガリガリではありません💦

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問題ありません。

• 5月13日
  • ママり

ママり

ありがとうございます✨😌安心して健康的な生活続けてみます💕

• 5月13日