※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ラクトフローラフォルテを使い始めたらカンジダになりました。使い続けるか悩んでいます。

ラクトフローラフォルテについてです🙇‍♀️
着床しやすくなるように
ラクトフローラフォルテを使用しはじめましたが
それからすぐに、カンジダになりました。
膣内フローラを整えるつもりが
カンジダになり、どういうことだ?となりました
その月はタイミングもとれずでしたー😭🤣
人によって合わないとかもあるのでしょうか??
使い初めだったので、たまたまかな?と思ったりもしますが、また使うのが怖いです。
3個セットを買って、まだ1つ目もたくさん余ってます。
なにかアドバイス頂ける方よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

私も、ラクトフローラフォルテを使っていたときにカンジダになりましたー😂痛痒くて最悪でした😭
私には合わなかったのか⁉️と思いました😥
不妊クリニックからは毎日使うよう言われていましたが、2日に1回に減らされました…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですか!
    あまりこのような人はいないかと思っていたので、コメントありがたいです。ありがとうございます🙇‍♀️☺️!
    カンジダ、ツライですよね😭💦

    2日に1回にしてからは、どのくらい続けられましたか?
    カンジダは落ち着いていますか??😳

    私も毎日ではなく
    ラクトフローラフォルテ再開してみようかなぁ。と
    参考にさせてもらえると嬉しいです🙇‍♀️

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ


    確か半年くらい続けてましたが、後半は3日か4日に1回くらしか使ってなかったと思います、面倒になって😂
    使う回数を減らしたあとはカンジダは再発しませんでした。

    クリニックを転院して、その先は使わなくなりました(^_^;)
    費用も安くなかったので…

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    カンジダにならなかったと
    聞けてよかったです
    タイミングをみて久しぶりに使ってみようかと思います😊

    ありがとうございました!!

    • 5月13日