※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊活

卵巣の位置を変える方法はありますか?先生には痩せたら変わるかもと言われました。

採卵周期の為、診察に。
先生に、右左十個ずつ位卵胞あると言われました。多嚢胞なのでここから自己注射と飲み薬で育てますが、左の卵巣が奥にあり見えづらいから左から採れないかもしれないとの事。
卵巣の向き?位置?を変える方法なんてありますか??
先生には、もっと痩せたら変わるかもと言われましたが…。

コメント

はじめてのママリ

取りづらい場所があった時、押されましたよ🤣それでも難しかったのか『多分痛いけど我慢して〜!』って言われて針の角度ぐいっと曲げてました😇

ちょうど脂肪が邪魔している所にあるんでしょうね💦でも、そんなこと言われたって今からどうにもならないですよね😂

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます😊

先生、前回押してました笑
    でも、うまいこといかなくて…私は80キロあるので、脂肪が邪魔なんですね…笑
    とりあえず生理終わったら減量してみますが、難しいですよね…

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり押されますよね😂💦
    私は痩せているのですが、それでも見えづらいところがあったくらいです💦人によって見え方が違ったり、成長具合によって、難しいんでしょうね😭

できる限り頑張って取ってくれることを願いましょう🥺✨

今後のためにも減量することはプラスになると思うので、無理せず頑張ってください🫡✨応援してます!

• 5月13日
  • まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます!

明日からゴナールエフの自己注射が始まります。慣れてはいるものの、やはり自己注射は嫌なものです。
    保険適用になり、今まで使っていた薬が保険適用じゃないとかで、薬も変わりました。
    排卵しないようにルトラール、排卵するようにクロミッド。身体が矛盾してしまわないか心配です…。
    診察も来週行けば採卵日が決まるみたいで、今までよりも診察も薬も簡素化してる気がしました。
    ちゃんと成熟卵がとれますように…。

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全て保険適用にならないと全然意味がないですよね💦
    PPOS法でしょうか?私もその方法でやっていましたが、同じく不安でした💦ほんと、矛盾してますよね、でも私は大丈夫でしたよ!!うまいこと調整できるもんです😂👏🏻

採卵は量より質です✨過去に4回採卵経験していますが、沢山取れてもダメダメな時もありました😇質のいい卵が育つといいですね🐣🐣🐣

• 5月13日
  • まるちゃん

まるちゃん

PPOS法とは初めて聞きました!
    何というやり方は先生何も言わなかったです笑
    同じ方法の方がいてよかったです。
    採卵までは、やはり10日位でしょうか?私は3回目なんですが、毎回の記録をみると今日病院で皮下注射してだいたい10日後あたりが採卵なんですよね…。

卵の質を上げる為ウムリン飲んだり、酸化しないような食事を気をつけてますが、やはり揚げ物やジャンクフード食べてしまいます。
    卵の為に何かしていましたか?

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

PPOS法だとしたら、黄体ホルモンを摂取してLHサージを抑制することで、もう排卵したから排卵しちゃだめよ〜って体を騙す方法らしいです🤔

私は卵の成長がゆっくりなので、生理2日目から注射と内服スタートして、18日目が採卵日でした🥚

卵のためには特に何も…😂即効性のないものは信じない派なので、今更何しても変わらないでしょと思ってしまって😂💦

• 5月13日
  • まるちゃん

まるちゃん

なるほど!
    ということは、点鼻薬はやらないんですかね?
    いつもなら、採卵32時間前にスプレキュアとかいう点鼻薬して、卵を成熟させてました。

• 5月13日