※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食ハンバーグをベビーフードのように柔らかくつくるコツやレシピがありましたら教えてください🥺

離乳食ハンバーグをベビーフードのように柔らかくつくるコツやレシピがありましたら教えてください🥺

コメント

まる

豆腐を混ぜるとふわふわになりましたよ😊

豆腐なしで、パン粉と牛乳を多めに使っても柔らかくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!今日作ってみたらふわふわ柔らかくなりました!ありがとうございました☺️

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

冷凍しますか?
チンする時に、ハンバーグが半分くらい浸かるように水入れると、硬くならないです。
水だと味が薄くなっちゃいそうなので、野菜の茹で汁やお肉の茹で汁を凍らせて取っておいて使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日作って冷凍したのでやってみたいのですが、1個ずつラップして冷凍したんですが、ラップをとって、水を入れてレンジで解凍でいいんですか?💦解凍のお皿にはラップかけたほうがいいですか?💦質問ばかりですみません💦ご飯とかも解凍が上手にできなくて悩んでいたのでハンバーグは上手に解凍したいです😓

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハンバーグのラップ取って、耐熱皿にお水と一緒に入れてラップしてチンしてます。
    ラップをピッタリかけてチンすると爆発するので、楊枝で何ヶ所か穴あけてチンしてます。

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!さっそく次回やってみます✨

• 5月15日
ままり

豆腐とか野菜すりおろしたのとか、お麩とかいれるといいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜のすりおろしもいいんですね!今日は豆腐もお麩(牛乳)もいれてみたら、ふわふわ柔らかいハンバーグができました!ありがとうございました!

• 5月14日