※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが粘り気のあるうんちで、回数が多いです。水っぽさはなく、ネバネバ感があります。これは下痢でしょうか?

粘り気のあるうんちだけど下痢…?
生後3ヶ月完ミで育てています。
ここ最近粘り気のある黄色、黄土色、緑色のうんちなんですが回数が6回と多めです。
水っぽさはなくネバネバした感じでつぶつぶしたものも沢山あります。
これは下痢なんでしょうか?
よく下痢だと5回以上とか聞くのでどうなんだろうと思い質問させていただきました😭

コメント

ミク

下痢だとオムツにシミます!!
シミなければ様子見でいいと思います✨

うちの子もネバネバうんち出てました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネバネバうんちであれば大丈夫なんですね😄
    うんちの中につぶつぶしたものも多く混ざっているんですがこれも問題ないですかね?💦

    • 5月13日
  • ミク

    ミク

    つぶつぶも消化できなかったミルクなので問題ないです✨

    • 5月13日
ゆき

生後3ヵ月なら普通のうんちだと思います😄まだうんち溜められないだけだと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通とのことで安心しました😮‍💨
    うんちの中に混ざってるつぶつぶしたものも特に問題ないでしょうか?💦

    • 5月13日
mchama

うちは先月、下痢便になり一日10回以上便が出てました😓
しかも緑のうんち…
鼻風邪がお腹に入ったのかな?と言われ、薬も出してもらいましたが半月くらいそんな感じでした。
心配になっちゃいますよね🥲

mama

乳糖不耐症だと思います!
うちの子全員なった事あります😂

特徴としては酸っぱいにおい
つぶつぶしたものが混じってる
母乳やミルクを飲んだ1時間以内に便が出る
などです!

少し時間はかかりますが乳糖不耐症の薬を飲めば治りますよ🙆‍♀️
一回受診してみた方がいいと思います!