※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

逆子が再発して心配。体操で対処中。帝王切開避けたい。経験を教えて。

33週5日の初妊婦です。26週で初めて逆子になって、29週頃に治りました。特に何もしてませんでした。今日の検診でふたたび逆子になっているのを判明。体操をやることに。
もうずいぶん大きくなって、ちゃんとうまく回るかが心配です(>人<;) 皆さんの経験は?できれば帝王切開を避けたいです。

コメント

Y

こんにちは!
私も32wで逆子発覚😱35wまでに戻らなかったら帝王切開の予定立てます!って事で教えてもらった逆子体操必死にやるのと、赤ちゃんに声かけたくさんしてました(o^^o)
34wでなんとか戻ってくれましたよ(;_;)♡
この時期なのでもう戻ってくれないかも…って不安になりますよね(;_;)帝王切開も不安だしできれば自然で産みたい!って気持ちも(;_;)✨
戻ってくれるといいですね☺️

• まりも

まりも

ありがとうございます!
    明後日から34週です。次の検診は本当は2週間後だけど、体操をやって、1週間後逆子の治り具合を見ようと予約を入れられました。
    あまり時間がないので、体操を頑張ります!

• 11月19日

ずっと逆子で、どちらにしてもまだグルンと回る時期だから、戻してもまた逆子になる可能性があると言われて体操などしてなかったですが、勝手に自然に戻ってました^^
34週くらいだったと思います。

• まりも

まりも

早速にありがとうございます。そうなんですね。私、明後日から34週目です。それなり大きい(2400gと推定)、早く戻ってもらわないと困るなぁと思ってます。赤ちゃんを信じるしかないですかね〜

• 11月19日