※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
その他の疑問

マンション内の全然知らない人から貰った野菜、普通に食べますか😅?マン…

マンション内の全然知らない人から貰った野菜、普通に食べますか😅?
マンションに住んでおり、息子のお迎えから帰ってきたら入口でいきなり老夫婦に声をかけられました。たぶんその人たちも貰った(田舎なので野菜作っててたくさんあるからあげるみたいなのはよくあります)みたいなのですが、こんな食べられないから〜と言ってました。
私は潔癖なところがあるので断ったのですが断りきれず貰ってしまいました💦捨てるわけにもいかないので調理しますが、なんか気が引けています😭みなさんこういうの普通に食べられますか?

コメント

みにとまと

手作りのおかずだったら食べないと思いますが、野菜だったらありがたく頂いて食べると思います🤗

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    捨てるのはもったいないですしね😭

• 5月13日
いぬ🐶

わたしも割と潔癖ですが、素性もわかってる相手なので気にせず食べます!
前に散歩中に怪しげなおじさんにバナナ一本もらったときは捨ててしまいました😂

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

それは恐怖ですね😂バナナには悪いですが捨てる一択です(笑)

• 5月13日
ゆうか

私は申し訳ないですが捨てる派です😭
老人とかって人からもらったもの平気で横流ししてきますよね😂
もらったらお礼にお菓子とか渡しますがそれもきっと誰かに横流しされているんだろうなと思いながら個包装で分け与えやすいものあげてます笑笑

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ですよね…。老人は老人同士で横流しやってほしいです😭笑

• 5月13日
  • ゆうか

ゆうか

たしかに🤣🤣🤣笑笑

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

私は他人が作ったごはん食べられない系の人間ですが(ママ友の家で手料理振る舞われたら辛い😅)、野菜ならありがたく食べられます!

特に写真のものだと玉ねぎは皮も剥くし何も気になりません👍

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

潔癖も色々人によって違いますよね😱私は知り合いなら手料理でも大丈夫って感じです💦

• 5月13日
ママリ

私も他人から頂く素人が作ったであろう野菜苦手です😅
前に住んでいたアパートで、大家さんがよく持ってきてくれてましたが、虫が大量についてて(特に葉物)即捨ててました💦

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

わかりますー😭農家の人とかなら有難くもらいますが、誰だかわからない素人が作ったものは食中毒とかも可能性ゼロじゃないですし…💦

• 5月13日
       チョッピー

普通に有り難く食べちゃいますよ。
スーパーで買っても誰が作った野菜なんてわからないですから~

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そうなんですね〜!
    スーパーは素人は作ってないですからね😅

• 5月13日
  •        チョッピー

チョッピー

でも、その分、農薬とか沢山使って綺麗な野菜になっちゃってませんかね。ご自分で食べるように作ったなら最低限にしたりしますよね~

• 5月13日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そこは特に聞いてないです!
    そんなこと言ったらスーパーで何も野菜買えませんし、私はどこの誰かもわからない素人が作ったものは嫌、というだけです。
    それぞれ価値観あると思うのでみなさんはどうするか気になって質問してまでです😊

• 5月13日