※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食店のアルバイトでハンディを使うのが初めてで、慣れるまで時間がかかりそう。レジも自信がない。初日から一度にたくさん教えられるとパニックになる。

飲食店のアルバイトでハンディ使ってる方いますか?
今まで繁盛店で働いたことがあってかなり仕事はできたほうですがすべて手書きでレジもアプリとか使ったことなかったので、新しい職場がハンディで、シフトもレジもアプリでテンパりまくりです。
皆さんどれくらいで慣れましたか?
また、毎日出勤するわけじゃないので覚えるまでに時間がかかってしまいそうで家ですべてハンディの画面しゃめとって覚えようかなと思ってきました…💦
完全になれだと思いますがレジも全然自信ありません🥺
また、みなさんバイト初めたら初日からどんなことから教えてもらいましたか?
最初からブワーッと教えてもらってひとつを完全に覚える前に同時進行で次に行ってしまうのが私は全然だめでパニックになってます🥲💦💦(笑)

コメント

ゆめ

私は何店か飲食店のアルバイトしましたが、全部ハンディのとこしかやったことがなくて💦
逆に手書きとか覚えるの大変そうですごいです!
ハンディ最初は抵抗ありますが、慣れたら画面見なくてもだいたい打てるようになりますよ✨(間違いないか注文取った後に確認は必須ですが)
私はいつも1か月くらいで慣れてきますかね💦
いつも仕事中に小さなメモ帳とペンは持ち歩いてて、走り書きでもいいからめっちゃメモしてました!
それから家に帰って綺麗に清書しながら覚えてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり一ヶ月くらいはかかりますよね!💭
    レジとハンディ一ヶ月でできるか不安になってきました💦
    朝の準備はやることばーっとメモして一回で全部できたんですが
    ハンディはメニューとか、やり方をメモしてました?!💦
    説明聞くのが必死で全然メモできてないです😱😱😱💦

    • 5月13日
  • ゆめ

    ゆめ

    してましたしてました!
    【トマトソースのとき】
    メニュー→パスタ→トマトソースみたいな感じで!笑
    あとはもう慣れと先輩に聞いたりですね💦
    一応マニュアルあったので、暇な時はそれ見ながら指動かしたりしてました!
    何回かできるようになったら、ちょっとずつ自信ついてきていい方向に向かうと思います🥰✨

    • 5月13日
怜

今はタッチパネルになりましが、前はハンディでした。
やはり慣れだと思いますよ!うちのとこは入ったらハンディとメニュー照らし合わせてもらって覚えてもらいます。後はもうオーダー取りに行ってもらいます。2、3週間で覚えると思いますよ😊