※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
子育て・グッズ

レバーが苦手で鉄分摂取に困っています。代わりにほうれん草などの野菜で鉄分を摂取する方法を教えてください。

レバーが食べられないママさん!
お子さんの鉄分摂取はどうやってますか?(。•́•̀。)💦

7ヶ月に入って貧血気味の息子がいます。
小児科の先生には「鉄分を離乳食でとれるようなら取らせてね」と言われたのですが
私も旦那もどぉーーーーしてもレバーが食べられないくらい苦手です(T▽T)

子供のためだけにレバーを買うのも使いきれないし
買ったとしても美味いかの判断ができないので
レバーには手を出せずにいます。

苦手な方はどうやってますか?
他に鉄分を取れるお野菜(ほうれん草とか)や食材はご存知ですか?

コメント

はな

ベビーフードのレバー使ってますよ!

ウィット

ベビーフードの予定です。
私もレバーがだめで、調理方法もわからないので…
離乳食講座でベビーフードのレバー試食しましたが、臭みもなく使いやすそうでしたよ!

みほ

うちはベビーフードを使ってます。

あと調べたら青のりも鉄分が入ってると書いてあったので
ごはんにかけたりおかずに混ぜたりしてます。

よっち

小松菜やきなこや納豆にも鉄分含まれていたと思いますヾ(´︶`♡)ノ

ハルヒママ

レバーなら私は食べれても生を触るのが無理なのでベビーフードを使うしほかにも青のりとかにも含まれてたりとレバー以外の食品でも鉄分がしっかり取れるものはあるのでいろんなもの使ってますよ(*^_^*)

唐揚げ

豆乳はどうですか?私は子供はいませんが、自分のために牛乳がわりに豆乳飲んでますよ!鉄分はいってます!

むっちょん

ベビーフードです\(^^)/
ほうれん草も良く食べてくれます♡

jasmine♡

ほうれん草や納豆や小松菜やひじきなどで鉄分とってます!
あと赤ちゃん用の鉄分入りのお菓子やルイボスティーにも鉄分含まれてるらしいのでルイボスティーを薄めて飲ませてます╰(*´︶`*)╯

ひなたん

ひじきや牛の赤身肉あげてますよ♡
レバーは私もきらいなので食べさせる予定はありません(笑)

よち

オートミール、いいですよ😊
温めたミルクにふやけさせるとオートミール粥になります‼️鉄分、食物繊維豊富で便秘改善にもなります💕あとは、フォローアップミルクで鉄分補ったりしてました。
オートミールは今でもヨーグルトにまぜたり、お菓子作りに使ったり、ハンバーグのつなぎにしたり大活躍です✨