※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

専業主婦です。旦那からお小遣いをもらい、家計を管理しています。貯金をしたいけどケチになってしまいます。他の方の家計管理方法について気になっています。



専業主婦の私が家計財布をにぎってます。

旦那はお小遣い3万で
残りで生活費固定費を払い
貯金したりしてます

正直お金ないところまでは
行かないですが
貯金を貯めたいのでケチケチなってしまってます。

旦那が一回に3万あげると
すぐなくなるので
1日仕事行くのに1000円で
30日くらい?で渡してます。

ママリを見てると
旦那さんから食費など6万くらいしか
もらえてない方もいるので
その方の投稿みてると
なんて私はケチ臭いんだろう
と思ってしまいます。。。



みなさんは家計の管理どんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3万で十分じゃないですか?
収入次第ではあげすぎかと。

すぐ使っちゃう管理出来ない人間なら、1日1000円でも仕方ないと思います。

うちは基本夫管理で、主婦の私は振込でお小遣いもらってます笑

ままりな

私も同じです!笑

そして旦那は割と倹約なので3万最初に渡してますが!
それでも結構余ってるようで、時々買い物を頼んで「お金いくらだった?」と渡そうとすると「このくらいいいよ〜」と言ってくれます。
それをいいことに「え?そんな余裕あるの?お小遣い減らしてもいい??」とか言っちゃう鬼嫁です🥹笑

たぬきち

うちも小遣い3万でしたが妊娠後期から入院する事になりそこから旦那に任せてたら家計マイナスでした😓
久々にwebで確認したら3万引き出した他にPayPayで1万、通勤定期も買わずにモバイルSuicaオートチャージで乗っていてアホかよと😅

やはり浪費癖が無い方がしっかり管理するのが良いと思います🤔

まろん

うちも1日1000円ずつです(笑)
しかも日曜日はゼロです(笑)

あとは毎月歩合によってプラスあげてますが、歩合ない時は1日1000円の分だけです

deleted user

同じですよ🤣
友達のご主人もそのタイプなので1日いくらって渡してるそうです(笑)

貯金しないといけないのでケチでいいです(笑)

しゃるる🏎

うちはお小遣い1万円ですよ