※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後の注意事項や感染について不安ですか?服の消毒や感染リスクについて心配ですか?熱についての連絡基準も気になりますか?

2ヶ月の息子がいます!初めての予防接種してきましたが、病院から特に注意事項とか一切何も言われなかったんですが、何もないんですか?

ロタ飲んだ後診察室から出た直後ダラーと口から薬品らしき物が出ちゃってしかも私の顔と服にべったりつきました。そして車乗ったから私がマスク取った状態で息子が自分の口に入れたベトベトの手を私の口に入れたんですが、これは大丈夫でしょうか?

服とか消毒必要ですか?
私にも感染します?😵

あと、帰り際に何度以上の熱出たら連絡すればいいか聞いたら37.5℃以上の熱出たら医療機関行くよう言われたんですが、そうなんですか?

コメント

よき

私が行った病院は注意事項を書いた用紙を頂きましたし、接種前にワクチンの使用期限もそれぞれ見せてくれます。
あとは市から送られてくる予防接種の注意事項もありましたよ。

ロタはワクチンですから感染するようなものではないでしょうが、病院に口から出てしまった事は相談してみてはどうでしょうか?

うちの子は2回目の翌日に38℃の発熱がありましたが、副反応だろうと様子見でその翌日には熱は下がり、病院には行っていませんが、発熱があり不安でしたら病院に電話すると良いですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もてっきり説明とかしてくれるのとばかり思っていたら、めちゃくちゃ事務的に注射、ロタ飲んで、はい!受付へ!で、15分経ちましたんでお帰りください!

と、、、

え。。。と思いつつ発熱何度以上?としか聞けず…😭

市からのしおりは読みました!それで十分だろってことなんですかね😅

私もてっきり38℃以上は連絡とかかなと思ってましたが37.5℃以上と言われました💦

• 5月13日
ママリ

うちのところはロタは吐き戻ししてしまったらやり直しになるから、予防接種の前は2時間授乳したらダメって言われてました💦
診察室から出た時だったら、他の看護師さん気づいたりしなかった感じですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは吐き戻ししても効果は変わらないと言われています!

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😊
    それならよかったです😊
    高いのにやり直しになったら辛いなと思ってコメントしてしまいました💦

• 5月13日