※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
子育て・グッズ

1歳の息子にうどん以外の外食メニューをどう取り分けるかと、味が濃い場合の対処法について教えてください。

1歳になりたての息子がいます。
外食で取り分けをするとき、うどん以外何をあげていますか?また、味が濃いときどうしていますか?

コメント

しゅしゅ♡

我が子はもうすぐ一歳ですが、
湯豆腐があるとあげたり、
茶碗蒸しも食べてます!
あと、蒸し料理があるお店だとかぼちゃ、人参、じゃがいもなど!
うどんの時は汁はあげてないので、麺だけならいいかなぁとあまり気にしていません💧

• ダイア

ダイア

茶碗蒸し!そうですねー!今度注文したいと思います!うどんは、汁なしなら大丈夫ですよね♪( ´▽`)

• 11月19日
ジョージ

外食でうどんの汁はあげず、麺だけあげています。
うどん以外はお店によりますが、厚焼き卵や煮物等をあげていますよ♪
洋食やカフェならナポリタンパスタやウィンナーを食べています。
味が濃いときは、それはあげません。
念のためご飯を頼んで、レトルトのカレーや卵とじを持参しているので、それをあげます!
1歳過ぎてから外食が楽になりましたぁ(^^)/

• ダイア

ダイア

ナポリタンやウィンナーも食べているんですね!!パスタは更に丸呑みだったので、それ以来あげたことがなく(^◇^;)

ご飯を頼んで、レトルトカレーとかよいですね!副菜は取り分けでもいいですし!ありがとうございます♪( ´▽`)

• 11月19日
chikoyuki

いつも鞄の中にふりかけを持っていて、
何もないときは白ごはんにふりかけかけてあげてました(^^;;

味が濃いものは、お椀にお湯か水を入れておいてそこでゆすいでました。
煮魚や味噌汁の具なんかもそんな風にしてあげてました。

あとは白身魚の天ぷらの中身だけとかですかね(^^)

• ダイア

ダイア

すいません、下にコメントしてしまいました

• 11月19日
ダイア

お湯でゆすぐ!なるほど〜。
だし入り味噌がいけないとか書いてあったので、外食ってだし入り味噌じゃない?と思ったり。その辺りはたまになら気にしなくていいですかね!♪( ´▽`)