※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

妊娠糖尿病で自己血糖測定中の方が数値について相談。朝90台、昼夜80台、食後95~105が基本。最高113で心配。今後の方針が気になる。

妊娠糖尿病で自己血糖測定されてる方、
大体血糖値どのくらいですか(>_<)?

朝が90台 食後95~105のくらい
昼と夜が80台 食後90~100くらい
食後は2時間値です!

今日朝ご飯でトーストにチョコ塗って
1口煎餅4つ食べてしまったら
数値が113で今まで1番高くなってしまいました^^;


数値を見てインスリン注射をやるか
今後の方針決めますと言われたので
大丈夫かな~と心配です(´;ω;`)
今までの空腹時の最低値は65、
2時間値の最高値は今日の113です。
まだ測定始めて1週間も経たないのですが
今までのような血糖値でいれば
特に問題ないでしょうか(>_<)?

コメント

よち

数字見てると全然問題なく見えます😅
私、食前でも100超えます。食後2時間は高い時は140を超えてます。インスリンも打っていてもそれくらい上がる時は上がります。
目標数値は食前90前後、食後2時間が120以下と言われています。十分範囲に入ってますよね?私は大幅に逸脱してますが(笑)

めぐみ

検査入院した時に看護士さんが確か「食後は120以下が良い」って言っていたのを覚えています❗

私も妊娠中、妊娠糖尿病で検査入院しましたが幸いそこまで高い数値にはならずに食事指導でなんとか済みました。
食事の前にめっちゃサラダとかやさいをたくさん食べてから好きなものを食べてました(>_<)
食物繊維をとにかく摂ってからの方が血糖値上がりにくいようです!

夏の風

食後で120を越えていないので大丈夫だと思いますよ😉
今日の昼食前が高くなったわけでもないんですよね?だったら食前、食後ともに大丈夫だと思います。
私も初期からずっとインスリン打ってますが、最近ようやく食後に120切るようになりました😅それまではインスリンにも増えていたので、切っていれば大丈夫です😄

ういろー

120以下なら全く問題ないです。
しいて言うなら、炭水化物は糖分なので摂取しすぎると血糖値は上がります。
血糖値ピークの2時間後が113なら問題ないです。

食後150とか超えるとアウトだと思いますが。

ももんが

皆さんありがとうございます!
このままキープ出来るように引き続き食事に少し気をつけようと思います(>_<)