※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1週間の子どもが保護器を嫌がり、母乳を飲むのが難しい状況。保護器を咥えるのが下手なのか、対処法が知りたい。

生後1週間の子どもを混合で育てているのですが、乳首が短いようで保護器をつけてないと母乳をあげられません🥲
ですが、保護器?母乳?を嫌がり、半ば強引に咥えさせる嫌がれる、を何回か繰り返しやっと飲んでもらってる感じです😂😂
飲んでも、1分くらいでペッとされちゃいます、、、
母乳の出はすごく良くて、保護器からポタポタ🥲母乳パッドもすぐパンパン?になってしまいます😭😭
保護器を咥えるのを嫌がるのは、あげ方が下手だからでしょうか😭対処法などあるのでしょうか😭

コメント

ひなまるママ(27)

わたしも乳首が短かったですが
保護器使用せず頑張りした😂
おっぱいマッサージをして
乳首の周り?!乳房?!を
柔らかくしてそこを思いっきり深く
加えてもらってました!!!
保護器は息子もダメでした😭😭
やっぱり違和感があるのでしょうか🥹

  • ママリ

    ママリ

    すごいです〜!🤣🤣
    授乳ほんとうに難しすぎて、心折れてます😵‍💫😵‍💫

    • 5月13日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    わたしも最初からできてたわけではなく徐々にですよ🥺👌
    赤ちゃんも大きくなるにつれて
    口も大きく開けてくれるから
    大丈夫です🥹

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    根気強く頑張ってみたいと思います🥲

    • 5月13日