※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊婦が38週5日で無痛分娩を予定しているが、早く産まれる可能性があるため心配。先生は1人目の経験から後半の方が良いとアドバイス。早めの予定が適切かどうか知りたい。

2人目ただいま妊娠中で28週になります。2人目は無痛分娩?和通分娩で出産しようと思って38週5日で予定を入れています。
ふと思ったのですが、2人目だと産まれてくるのが早いと聞き、38週の5日だと大丈夫かな?と思ってきました。
分娩予定の産院は常に無痛分娩を実施してるわけではなく無痛がやれる先生のいる日しかできません。
分娩予定日より早く来たりしたら普通分娩で産まなくてはいけないという感じです。
経産婦さん、もう少し早めた方がいいのか教えて下さい。
それとも妥当な予定なのか??
先生は一応1人目が予定日より2日早く産まれてるので1人目の週数から計算するので38週の後半がいいんじゃないか?と言っていて予定を入れた次第であります。

コメント

ぴよ

下の子を産んだ産院では38w以降で成長を見て決めましょう、という感じだったので、妥当ではないかと感じました😌
わたしは上の子は37w5dだったので、安静にしながら38w0dで計画無痛出産しました😌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そのぐらいで妥当なんですね!
    ちょっと心配になったので産院に相談しようか迷ってました!

• 5月13日