※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

娘が先生の挨拶に反応しないことに不満。毎回名前で挨拶される場合、親はどうすればいいか。

1歳半の娘と先月から親子でプレに通っているのですが先生が帰り際に「○○ちゃんまたねー」や「○○ちゃんさようなら」というのに対して娘が無反応です。
いつもバイバイしたらバイバイしたりするんですが恐らく恥ずかしがっていると思うんです。その度に「すみません恥ずかしがってて」と言うと先生は無反応です。
娘が反応しない事に不満なのかなって考えすぎちゃいます。
先生から毎回名前を呼んで挨拶される場合親はどのような反応をしたら良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

「呼ばれてるよ〜、バイバイは〜?」って子供に促しますが、それでも反応しないなら私は愛想笑いして立ち去ってます😂💦

姉妹ママ

多分ですが、『すみません恥ずかしがってて』と言ってしまったり、先生側が恥ずかしいのかな?みたいな感じでツッコんじゃうと余計に恥ずかしくなっちゃう可能性があるからあえて何も言わないんじゃないでしょうか🤔
昔何かで見たか聞いたか忘れましたが、人見知りの子の前で「うちの子人見知りなんです〜」っていうと本人がそう自覚してどんどんそうなっていっちゃうっていうのを知ったので、娘ちゃんには特に何も言わないで、お母さんだけでも先生に挨拶していれば嫌な印象はないと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

1歳半ならそんなもんな気もしますし先生も慣れているんじゃないかと…あまり考えすぎなくていいと思いますし、謝る必要もないかと思います😃