※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

最近赤ちゃんがおっぱいを飲むときに文句を言い、吸わない様子が続いている。おっぱいを辞めて完ミに移行してもいいか悩んでおり、完ミに移行する場合の乳房の張りやミルクの量について相談したい。

最近おっぱい飲むときずっと文句言うようになった🥲
少しの物音するだけで乳首離してそのあとは一切吸わない
気分転換に遊ばせてからもう1度吸わせても絶対吸わない
ミルクあげると余裕で飲む…😭

出てないかな?って思って軽く絞ると全然出てる…
ほんまに吸ってくれないし乳首話した後に咥えさせると仰け反ってギャン泣きで嫌がられてしんどいです…

まだ4ヶ月やけどもうおっぱい辞めて完ミにしてもいいですかね…😭
やっぱりおっぱいあげなきゃダメですかね…。

もし完ミにしてもいいなら途中で完ミに移行された方おられましたら、その間の雄っぱいの張りはどのように絞られたか教えて頂けますと嬉しいです🙇‍♀️
それといきなりから生後4ヶ月の子に与えるミルク量?をその間の量あげても大丈夫なのかも教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご自身が辛いなら母乳止めていいと思いますよ🥺
わたしは1ヶ月ちょっとでとめました💦
うちの子は吸えなくて搾乳してたものを1ヶ月くらいあげてましたが何度も乳腺炎になって自分がしんどくなったので止めました🥺
完ミにしてからは寝る時間も多少は確保できるので
ちょっと心にゆとりが出来ました😌

  • うどん

    うどん

    ありがとうございます😭
    乳腺炎になるのはほんと辛そうですよね…1ヶ月間頑張っただけでもほんとすごいです!
    完ミでもいいって言われるだけで心が救われます😭

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳腺炎辛かったです🤣
    そのまま薬で母乳止めたので
    しこりがまだ残ってますが😭
    いえいえ、1ヶ月しか頑張れなかったです😂
    うどんさんは4ヶ月も頑張ってるんですごいと思います😊
    自分が辛いと思ったら全然完ミでいいと思います☺️
    うどんさんの自由だと思います☺️
    もし周りの方が何か言うようでしたら気持ち的に落ち込むかもしれませんが無視しとけばいいです!
    辛さは自分にしかわかりませんから🥺
    無理せず自分なりに育てて行けばいいと思いますよ😊

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

私もつい最近、うどんさんと同じような状況だったので完ミにしました!

すーぐ集中力切れておっぱい吸ってくれなくなりますよね🥲

私はどんどん吸わせる回数を少なくしました!
元々母乳量がすごく多いわけではなく、混合で育てていたので1日の授乳のうちミルクだけの時を増やしていく感じでした!
おっぱいの張りは最初痛い日もありましたがだんだん無くなり萎んできました😂😂笑

ミルクだけの時は缶に書いてある規定量あげちゃってました!

自己流なので正しいかわかりませんのでご参考までに🥹💓

  • うどん

    うどん

    ありがとうございます!
    同じ状況の方がおられて嬉しいです😭
    そしてお疲れ様でした😭💗

    いきなり無くすではなく徐々に回数減らす感じなんですね!
    おっぱい張ったら絞りましたか?それとも放置でした?💦

    ミルクいきなり規定量あげた時吐いたりなどは無かったですか?😭

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️💓

    あまりにも痛かったら手で絞ってました😂!
    でもだんだん放置でいけるようになりました!

    うちの娘は全然吐かなかったです!
    でもたまに、もういらない〜って140とかで終わりになることはあります👶🏻💧

    • 5月13日