※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン
家族・旦那

旦那側の家族についてです。義父が来年1月に私たちのことを親戚等に紹介…

こんにちは🌞
旦那側の家族についてです。
義父が来年1月に私たちのことを親戚等に紹介したいとのことでした。
予定としてその日は33週になります。
目的地まで電車+新幹線を乗り継いで3時間ほどです。
33週くらいはお腹の大きさや移動など
負担ではないのでしょうか??
病院でなにも言われず順調であれば
新幹線など長距離の移動は大丈夫なんですか?
私は旦那に100%行けるかわからないよ
と伝えると
行きたくないの?
と言われて、説明しましたが納得してないようでした…

コメント

らんらん

今29週ですがかなり腰やお尻しんどいです💦
後期つわりも始まり、吐き気もします。

まだ10ヶ月ではないといえ、かなりしんどいですし、早産や感染症など何が起こるかわかりません(>_<)
やめといたほうが良いですよ!!
男の人にはなかなか理解してもらえないですよね💦

  • コンコン

    コンコン

    そーなんですね(;ω;)
    まだ24週なので33週の時のお腹の感じが全く想像できなくて…
    話し合って今回は断ってもらいました!
    ありがとうございました😢✨

    • 11月21日
deleted user

旦那さん思いやり足りないんじゃないですか?妊娠についてもっと教えて理解がしてもらいたいですね。
親戚に来ていただくのは難しいのでしょうか?妊娠後期の妊婦を呼びつけるのもどうかと思ってしまいますが。

  • コンコン

    コンコン

    今回は断ってもらいました!
    ありがとうございました😢✨

    • 11月21日
yukayu✧‧˚

しんどいとおもいますよ😭
気も使うだろうし、、😅

何かあっても病院にすぐ行ける距離ではないので私ならお断りします

  • コンコン

    コンコン

    移動で疲れたうえに気も使うのは大変ですよね💦
    今回はいろいろ話して、説得して断ってもらいました!
    ありがとうございました😢👍

    • 11月21日
Y

里帰り出産しましたが、飛行機プラス電車で3時間とかでした、32週頃には帰るように、遅くても絶対に34週までには帰るように言われてました(;_;)
その移動距離だし33週って相当きついと思いますよ(;_;)
しかも旦那様側の親戚ともなるとかなり気使いますよね(;_;)
言いにくいのであれば、先生にこの週数でのこの移動距離はやめた方がいいって止められたと旦那様と義父さんに伝えてみては?(;_;)

  • コンコン

    コンコン

    里帰りは32週くらいまでって言われるんですね😢
    私は里帰りしないので初めて知りました!今回はいろいろ話して断ってもらいました(;ω;)よかったです!ありがとうございました✨

    • 11月21日
  • Y

    Y

    断れたのならよかったですね☺️✨
    ではあとは出産までゆっくりマタニティライフおくってくださいっ💕

    • 11月21日
  • コンコン

    コンコン

    安心したのもつかの間、義母から義父が若くないので子供が産まれたらもっと行けなくなるとのことで考えなおしてほしいと連絡がありました💦💦
    断りましたが私達が悪い感じになってしまいました(;ω;)

    • 11月22日
ゆ婆(^^)♪

親戚に合わせたい気持ちもわかりますが
移動時間含め
コンコンさんにも赤ちゃんにもかなりの負担になると思います(・・;)
ましてや、いつもと違う場所、雰囲気に気を使いますし気張りますし( ; ; )
私も同じように車でしたが三、四時間休憩しながら移動しましたが
切迫早産でその後入院しました。
合わせたいのはわかりますが
旦那さんコンコンさんと赤ちゃんの事を
1番に考えて欲しいですね( ; ; )。

  • コンコン

    コンコン

    ゆ婆(^^)♪さんのコメントを見て、切迫早産で入院することも…と言うのを伝えたら、とても心配になったみたいで断ってもらいました(;ω;)‼️
    ありがとうございました😢✨

    • 11月21日
T

ちょうど33週で車で3時間の所に旅行へ行きました!正直圧迫がひどくてしんどかったですね(TT)尾てい骨付近と痛いんで座れる大切きまってるし、出来るだけシートを倒して対応してましたが、気持ち悪すぎて早くホテルについてほしかったです。電車と新幹線ならシートは倒せないし、ちょっと厳しいかもしれないですね(´・ ・`)溝うちまで赤ちゃんがいてたので、体をそった体制でないと座っていると気持ち悪かったです(´・ ・`)今でもそうですが

  • コンコン

    コンコン

    そーなんですね(;ω;)
    33週のお腹の感じが全く想像できないので貴重なコメントありがとうございます‼️
    今回はいろいろ話して行かないことになったのでよかったです😢
    ありがとうございました✨✨

    • 11月21日
カヨスケ

初めまして(´ ˘ `∗)

ちょうど今、33週目です!
切迫早産などの兆候もありません。
頚管の長さも問題ないと言われています。

が、お腹もグッと大きくなってきた所で
胃も圧迫感で、すごいです!
夜も眠りが浅く日々しんどいです!
買い物や近くでのウォーキングなら
まだしも、乗り継いでの3時間は
相当キツいと思いますよ(๑ŐдŐ)
ワタシなら断ります…
電車の中でもし破水なんてしてしまったら!
早期胎盤剥離で大出血なんてしてしまったら!

など、最悪の事態も考えると
この時期には遠出は怖くて出来ません( ´・_・` )
病院では本当に順調ですと言われてますが
大丈夫だとしても
今回はやめておいたほうが無難かと…

  • コンコン

    コンコン

    33週の方の意見が聞けてよかったです!(;ω;)
    お腹もでて
    思ってる以上に大変なんですね💦
    変な場所で破水、出血とても怖いです💦
    カヨスケさん達の意見を旦那に話して心配になったみたいで断ってもらいました(;ω;)
    ほんとにありがとうございました😢✨

    • 11月21日
  • カヨスケ

    カヨスケ


    あ~良かったです♥
    ほんと良かった~
    何もなければそれに越したことはない!
    寒くなってきたのでヌクヌクして下さいね♥

    • 11月21日
  • コンコン

    コンコン

    断ったのに、義母から連絡があり考えなおしてほしいと連絡があったみたいで
    旦那が怒っていました💦
    義父が若くないので子供が産まれたらもっと行けなくなるとかで…
    行ってあげたい気持ちはあるのですが私の体の事も考えてほしいです(;ω;)断ってもらいましたが私達が悪い感じになってしまいました(;ω;)

    カヨスケさんも体に気をつけて過ごしてください💕

    • 11月22日
  • カヨスケ

    カヨスケ


    えーーー!!!!
    お義母さーーーん!!!💦

    お義母さんも9ヶ月の時
    しんどかったこと忘れちゃったのか😓
    思い出してほしいですよね💦

    でも大丈夫!
    誰がどうみても、コンコンさん夫婦は
    悪くないので🆗💮
    赤ちゃん守れるのは
    お義父さんでもお義母さんでもなく
    コンコンさんです!👍
    お体、ご自愛下さいッッ♥

    • 11月22日
  • コンコン

    コンコン

    そーですょね😢
    申し訳ない気持ちもありますが仕方ないと割り切って過ごしたいと思います‼️
    ありがとうございます😭💕
    もやもやがスッキリしました(*´ω`*)

    • 11月22日