※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

車の維持費がなくなると助かるけど、車がないのは不便。皆さんはどうしますか?貯金は少しできているけど、車がないともっと貯金できるかも。

シングルで車の維持費がなくなったら
かなり助かるな〜と思ってるのですが
車がなくなるのも不便になるのかな〜と悩んでいます💭
皆さんならどうしますか?😅
別に毎月赤字とかではなく貯金は少しですができてはいます。
でも車がなければもっと貯金できてるなぁ とは思います😂

コメント

はじめてのママリ🔰

車の維持費無くなればだいぶ楽になりますよね😮‍💨
現在どの程度車を使った生活をしているかによっては手放す事もアリかも知れないですね!
例えば通勤、買い物、保育園の送り迎え、レジャー等車が無ければ厳しい!って思う部分があればそのまま持ち続けた方がいいですし、自宅から職場や保育園、スーパー等徒歩圏内でしたら車は手放してもいいかとは思います!
後は最寄りの各種交通機関が不便無く通っているとかですかね!

• ままり

ままり

大阪市内なので、車なくても全然やっていける場所に住んでいます😅
    通勤、保育園なども自転車ですぐの距離で、車は休日に遊びに行く程度でしか使いません😅
    ですが、車を手放したあと電車に小さい子2人連れて遊びに行くのを想像すると車を手放す勇気がなく…笑

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

それなら手放した方が貯金も多く出来ますし不便も無さそうですね!
遊びに行ったりはレンタカーなども今はたくさんありますし、無理に電車にお子さん2人乗せてお出かけしなくても大丈夫ですよ!

ぬん

車が無くても公共交通機関が充実していて利便性のいいとこにお住まいならなくてもいいと思います😊
うちは車がないと生活できない田舎なので手放す選択肢はありません😭😭

はじめてのママリ🔰

田舎とかでなければ手放して、必要な時はカーシェアとか使います😊車なしですが、タクシー使っても車持つより年間安いので特に困ったことないです!

まる

大阪なら車なくて行けますよ☺️✨
私も大阪ですが、平日使う機会ないなら休日の必要な時のみカーシェアの方が遥かに安くつきます🥰