※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎☺︎
お仕事

扶養内パートで働き始めて1年未満で出産予定。11月まで働いたら雇用保険給付を受けられるか不安。体力的に11月まで続けられるか心配。

扶養内のパートで雇用保険に入っているのですが
去年の11月に働き始めて、昨日心拍が確認でき出産予定日が1月です!

1年働かないと雇用保険に入っていても
貰えるお金が貰えないですよね、、、?😐

今年の11月まで働けば貰えるのでしょうか?🙃

子供服売り場で10時〜16時までのパートで
ずっと立ってないといけない仕事なのですが
11月まで続けるのは体力的に難しいでしょうか😭

コメント

ママリ

育休は取れるんですか?

• ママリ

ママリ

育休取れるのであれば、11日以上働いた月が12ヶ月分あれば育児給付金の対象にはなりますよ。

• 5月13日
  • ︎☺︎

︎☺︎

11月で1年なんです!
    なので11月まで働けば取れるのかが知りたくって!
    会社に確認してみるのか1番ですよね🥲

• 5月13日
てん

休みに入る日からさかのぼって12ヶ月11日以上働いた日があれば大丈夫だと思います。

あとは雇用保険の加入日がいつからになっているかにもよるかと思いますよ。

ユウ

あとは途中で切迫等で休まないといけないとかが起こらなければ…ですかね🧐私は育休取ったことないので手当の詳細は詳しくないですが、つわり等での休職が影響する話は聞いたことあります💦

飲食店ホールで走り回ってましたが、産むギリギリまでやってました😊できるかどうかは個人差大きいですが、絶対不可能ってことはないです😊余裕だった人がここにいます😅