※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
ココロ・悩み

保育園参観で1家族1名までで、子供2人同時開始は難しい。兄弟いる場合は1人につき親1人での移動禁止を検討してほしい。子供も可哀想です。

子供の保育園参観、1家族1名までって子供2人いてて同時間開始でって流石に考えてほしい。
旦那も休みとってて楽しみにしてたのに。
密避けるのは分かるけど、せめて兄弟いるとこは1人につき親1人のクラス間の移動禁止でって事で見させて欲しいわ!
子供も何だか可哀想😢

コメント

納豆

兄弟それぞれ1人見るから夫婦参加したいって伝えてダメって言われました?
普通に考えてそれでダメってありえないと思うんですがその場合時間ずらせって言っても問題ない話ですよね🥺

私のとこも全く同じのでありましたが夫婦でそれぞれのクラスで参加しましたよ🙋‍♀️

• あいす

あいす

聞いたし、提案してみましたがダメでした。
    その回答も変で、親が参加してする時間はずらすから観れるので大丈夫ですとの事でした。
    親の参加の所は行けても、他がみれないのは違うじゃないですか。
    もうモヤモヤが収まらなくて、聞いた回答もそうで、話が通じないなと思っています💦

• 5月13日
  • 納豆

納豆

そうなんですね💦
    ありえないです🥺

園長先生とかに直接言ってもダメなんですかね😔
    コロナコロナ言っても同じ家族内なんだから1人だろうと2人だろうと掛かる時はかかるんだからそんな規制いらんわ!と思ってしまう🙄

• 5月13日
  • あいす

あいす

そうですよね!
    副園長に聞きましたが、決まりは決まりなんで。らしいです💦
    ほんと意味がわかりません😭
    園生活も見たいですが、せっかくの平日休みとったので家族ででかけようかなとか思ってます🤣

• 5月13日
はじめてのママリ

園児1人につき家族1人じゃないんですか?!
それじゃあ兄弟多いと親が来れない子もいて、子どもが可哀想ですよね💦

• あいす

あいす

そうですよね!
    きっと兄弟いる家庭からは問い合わせをされてる事を願ってますが、本当に子供可哀想ですよね。
    親なかなか来てくれないなとかもう帰ったのかな?とか他の家庭と比べて悲しい思いしますよね😢
    それが1番辛いです😭

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

子供1人につき、親1人じゃないんですか?😭💦
子供2人いたら、1人しか見れないって子供にとっても可哀想すぎますよね😣😣

• あいす

あいす

そうなんですよ!
    しれっと夫婦で申請してみたら、1人のみでって言われました💦
    防げる事なのに、子供が辛い思いするのが本当にいやです😭

• 5月13日
boys mama⸜❤︎⸝‍

うちも参観日でしたが兄弟がいる子は子供1人に親1人でした!
それは可哀想ですよね😭😭

• あいす

あいす

そうですよね!
    子供の事を理解してくれない保育園だったのかなー?なんて思ってます💦

• 5月13日
♡5kids mama♡

うちは年明けの発表会で2人まででしたが未就学児(1歳)の息子も1人カウントですって言われました🥺💔
結局中止になりましたけどいつまでコロナコロナ騒いで親の楽しみ奪うねんって感じです。。。。

• あいす

あいす

もうどんなカウント制度だよって感じですね💦
    せっかく休みもとってるし、もっと早く言って欲しかった。
    保育園での生活姿みるの楽しみでしたが、みんな楽しめないなら保育園休んで家族みんなで楽しもうかとも思ってます🤣

• 5月13日
はなこ

えええ💦
同じ感じですが
子供一人につき親一人なので
私は上の子、旦那は下の子の
予定です( ; ; )
なら時間ずらしてよ!って
かんじですね。

• あいす

あいす

子供1人につき親1人ならいいですね☺️
    ほんとそう思います。
    時間もズラさず1人だけってほんと意味が分かりません💦

• 5月13日