※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
角煮饅頭
子育て・グッズ

おもちゃがいっぱいで子どもに渡すのに困っています。整理して渡すべきでしょうか?

義母、義父からおもちゃをもらいました。
「今しか遊べないと思う!」と言い渡されました。
(そんなことはないとは思うのですが…)

でも、既におもちゃがいっぱいの我が家です😥
おもちゃ箱にもおさまらず、あふれています。
整理しておもちゃを減らしてから子どもに渡そうと思うのですが…それもありだと思いますか?

すぐ渡した方がいいですか??

コメント

るるる

それで良いと思います!
私も溢れかえり出したら遊ばなくなった物は結構捨てちゃう派です😭

この中までって決めて入り切らない程は買わないようにしてます☺️

我が子が1番❤️

私ならとりあえず子供にお爺さんお婆さんからだよって渡して、そして、持ってるおもちゃの整理を子供と一緒にやります🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

お子さんが何歳かにもよりますが…
"おじいちゃん、おばあちゃんからオモチャもらったよ!でも、いっぱいで箱にしまえないから、使わないものは片付けよう!"と言って、一緒に断捨離します。

小さい子であれば、使わないものは整理してから渡すでも良いと思います!
が、頻繁に義両親と会うのであれば、次に会った時に渡してないだと気まずいので、すぐ渡しますかね🤔