※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズーア
子育て・グッズ

抱っこしたまま寝かせると布団に寝かせるのと睡眠の質が変わるか心配です。30分起きてしまうので夜中も起きる。

抱っこしたまま寝かせるってどう思いますか?
うちの子、おろすとすぐ起きてしまうのでそれが嫌でソファによりかかって抱っこしたまま昼寝させてるんですが布団に寝かせるのと睡眠の質が変わるんですかね?
おろすのに成功したとしても30分起きてしまいます。
夜中も起きるし睡眠時間少なくないのかと心配です。

コメント

べりー

私もそうしてます😭💦
抱っこしたままだと多少の音では起きないし、おろしたらすぐ起きちゃうし...

• ズーア

ズーア

ですよね💦今もお腹にのせて返信中です。この時間が静かにスマホ触れるのでつい(゚ω゚)
    コメントありがとうございます。

• 11月19日
瓔

お子さんは、何ヶ月ですか?
うちは生後2・3ヶ月の頃は
まさに同じ感じで
抱っこのまま寝かせてましたよ!
さすがにずっとだと
身がもたないので3ヶ月後半くらいからは
無理矢理布団に置いて
寝かせる練習をしました!

• ズーア

ズーア

10か月です。3か月頃よりはマシになりましたけどこの時期抱っこしたままだと暖かくてついそのままにしてしまいます(´Д` )
    自分が大変ですもんね。
    コメントありがとうございます。

• 11月19日
sai10

私も2〜3ヶ月の頃そうしてました!
そのままソファーに寄りかかって一緒に寝てました(●´v`人)
1歳1ヶ月の今もお昼寝ですぐ起きちゃったりすると抱っこで寝かせてそのままソファに寄りかかって抱っこしたままにしてます(っ´ω`⊂)
最近寒くなってきたので抱っこしてると暖かいのでついそのまま抱っこしちゃってます💦笑
ズーアさんのお子さんが今何ヶ月かわからないですが、段々と夜中も起きなくなってお昼寝も布団におろしてもそのまま寝てくれるようになると思いますよ♬

• ズーア

ズーア

そーなんです。暖かくてつい(゚ω゚)
    夜中もおさまりますかね。
    早く寝てほしい。

• 11月19日

うちも抱っこしたまま寝かせてました(^ ^)布団に寝かせるとすぐ起きてしまってましたが、抱っこだと2、3時間寝てたのでその方が睡眠時間は確保できるからと抱っこです。10ヶ月過ぎまで抱っこで寝かせてました。

• ズーア

ズーア

うちもです!抱っこだと睡眠時間長いのでおろしたくないってゆーのもあります。
    布団で長くお昼寝してほしいな。

• 11月19日
Tmama

うちも布団に寝せるとすぐ起きるので、抱っこしたまま横になって腕枕で寝たりしてます(´・ω・)!
ちょっとした事で起きたりするんですよね😭💦

• ズーア

ズーア

なんなんですかね(´Д` )家事も何も出来ないので諦めてます。

• 11月19日