※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

保育園の預け時間を変更したいと思っていますが、その変更が保育士や先生に影響を与えるか心配です。

保育園の預け時間を変更したいと思っています。

入園時には18時まででお願いしていたのですが、
17時までに迎えに行ける日が多く、私的にもその方があとがバタバタせず楽なので最近はずっと17時に迎えに行ってます。(職場的にはこちらの都合に合わせて退勤時間変更可能なんです)
なので、もう17時の短時間保育に変更届出そうかなと迷っているのですが、

余計な心配なのかもしれませんが、

本園の近くにある少人数の分園に行っていて、
本来ならうちの子が1番お迎え時間が遅く、
きっとそれで保育園側も担任の振り分けとか、パートの先生とかのシフト決めてられると思うのですが、
入園して1ヶ月とかで1時間早くお迎えすることに変更したら、
担任の先生達やパートの先生のシフトやお給料に影響してしまうかな?!と気になってしまっています💦💦

人数の多い本園ならもっと遅いお迎えの子もいっぱいいるから気にしなくてもよかったんですが😂
本園に戻って残り時間お仕事とかなっても申し訳ないなぁ...

なんでも気にしてしまう性格で😂

コメント

はじめてのママリ🔰

小規模保育園で働いていました!

お迎え時間はお母さんの都合に合わせて大丈夫ですよ😊
シフトは1ヶ月ごとで出していると思いますし、物凄くこちら側の都合ですが預かっているお子様が早く降園されたらその分早く帰れますし、子ども達がいなくなってから書類や製作物を作ったりするので…😅

仕方なくお迎え遅くなる方もいるので、お迎え遅いから迷惑とかも全くないですが、早く終わったら終わったでやる事消化出来るのでラッキーくらいな感じです😓

• 🐥

🐥

保育士さんからのお返事ありがとうございます😍

早く迎えに行ってもラッキーと思っていただけるなら安心しました😊

たしかに、製作も子供いたらなかなか進まないですもんね...
    本当保育士さん達には感謝感謝の毎日です🙇‍♀️
    変更してみたいと思います!ありがとうございます✨

• 5月13日
姉妹のまま

少人数保育園で保育士していました😊
私のいた保育園では全然問題なかったです!

• 🐥

🐥

保育士さん✨ありがとうございます🥰
    良い先生方ばっかりなので、迷惑はかけたくなく、、、
    安心しました!ありがとうございました☺️

• 5月13日