※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がお昼寝を全くしなくなり、保育園で寝ないと心配しています。昼寝が必要なくなったのでしょうか?経験のある方、ご意見をお願いします。

3歳の娘がお昼寝を全くしません😂

2歳半頃からお昼寝をほとんどしなくなり…今では全くというほどしません💦
寝ても15分です

自宅では寝なくてもいいのですが…
保育園で寝ないとなると、先生方の負担になってしまいそうで…💦

昼寝が必要なくなったということでしょうか?

昼寝をしないお子さん等いらっしゃいますか😅
ご意見頂けると助かります🙏

コメント

はじめてのママリ(28)

真ん中の息子は2歳前から昼寝しませんよ😂車に乗ってるときだけ寝るくらいで、ガッツリ家で昼寝!はなくなりましたね🙂3歳ならしなくても全然いいと思います😂

はじめてのママリ🔰

今は年少で昼寝の時間がなくなりましたが、2歳児クラスの時もたまにありました💦

1人だけ起きていて、布団でゴロゴロしていたり、絵本見たり、先生と小さい声でお喋りしたりしてたみたいです😂
静かにしている分には、先生方は大丈夫そうでした。逆にお昼寝させられず、すみません💦(夕方眠くなるかも)と先生から謝られてました。

3歳過ぎてからは、休日は寝たり寝なかったりで、3歳半からはほぼ昼寝なしになりました。

3歳くらいだと、体力がついてお昼寝必要なくなる子もいると思います😊

ゆうか♡

2歳になる娘がいますが
土日になると…まったく昼寝をしません😭

保育園ではするみたいですが、
先生すごいです💦
今日は、ねませんでしたとか言う日もありまして笑笑

昼寝しなくても、20:30ちかくまで
起きて遊んでます…😭
3歳なら昼寝しなくても 
大丈夫だと思いますよ*\(^o^)/*
夜寝てくれれば…笑笑

まめ🔰

皆様コメントありがとうございます!😊
ご意見頂けてとても参考になりました!
3歳でしたら寝ないのはある意味元気でいいのかもしれませんね😂笑
夜寝てくれるのでいいかなと思っていきます!

いいねで失礼致します🙇‍♀️
皆様ありがとうございました!!🙏